C-brand

 

 


 

 

 



 

 

クラウド君の恋愛マニュアル。

 

キミが恋に堕ちる確率、何パーセント?

 

 

「俺。ザックスが好きなんだけど。」

 

 

プライドも倫理観も、全て全て投げ出して。一生分の勇気を振り絞って、そう告げた。

その、一世一代の告白は――

「俺も、ちょー好き!」

そう、あっさりと返された。そして続く言葉。

「だってオマエ、昔飼ってたニャンコみたいなんだもん!猫缶開けたくなる!」

―――軽く殺意すら覚えたことを、覚えている。

 

 

 

 

「だから、オマエ荒れてんのかよ、と。」

「うるさい!レノのばか!ばかばか!」

今日は花の金曜日――。

ねじりハチマキをしたオヤジが店主のこの居酒屋は、芋焼酎で有名。

お洒落な雰囲気とは無縁な店内は、仕事帰りのサラリーマン達で賑わっていた。

そんなむさ苦しい男達ばかりの空間で、一人、浮いているのは。

 

「ばかってクラウド…それ、八つ当たりだろと。」

「飲まずにやっていられるか!ザックスのアホ!トンマ!ふにゃチン野郎!」

少年の存在感のある声が店内に響いた瞬間、周囲の空気が凍りつき、しんとなる。

赤毛の男が「いや。あいつは、かなりのイチモツだぞ。」とどうでもいいフォローをする声だけが響いた。

 

 

 


 

――1時間ほど前のことだ。

赤毛の青年と金髪の少女が連れ立って店内に入ってきて、その瞬間にいたるところから歓声が上がった。

店の中は薄暗いにも関わらず、少女の金髪と白い肌は輝くように浮き立っていた。

ミッドガルではなかなか珍しいその容貌に、酒を楽しんでいた中年男達は皆、感嘆のため息をつく。

中には『天使さまじゃ〜』と拝み出す、酔っ払いまでいた。(中小企業の社長らしい)

 

赤毛の男――レノは、店中の視線を一身に受けながら、少し得意気な気持ちだった。

どうやらカップルと思われたのか、気前のいい店主のオヤジから『憎いね色男!』と冷やかされ。

山盛りのポテトフライや焼き鳥の盛り合わせなど、頼んでもいないのに様々なサービスが出てくる。

 

「顔がいいって、財産だよなと…」

レノは改めてその金髪の美少女、と誰もが思っている美少年≠眺める。

「なに?なんか顔についてる?」

カウンター席で、隣あわせに座っているこの至近距離。

近くで見れば見るほど、その顔の作りは芸術的なほど整っていて、さんざん美女とお付き合いをしてきた

レノであっても、思わず見とれてしまう。

だが、少年――クラウド本人は、店の過剰サービスが自分の功績だと全く気付いていない。

その天然っぷりがまた、可愛らしいことこの上ない。

 

「いや、それより。今日はオマエの話に、付き合ってやるってことだっただろ?」

「…うん。なんかごめんね、レノさんにまで迷惑かけちゃって…」

などと、大そういじらしいことを言う、金髪の少年。

それが、小一時間ほど前の話だ。

 

 

――そのクラウドは、どこに?

 

 

1時間近く飲み続けたクラウドは、あっという間にベロベロに酔っ払っていた。

レノにからむは、反対隣に座っているおっさん(赤の他人)のハゲ頭をぺしぺし叩くは、

あげくのはてに、先ほどの『ふにゃチン』発言。

周囲で聞き耳を立てていた中年男達は、クラウドの粗相(?)に、蒼白な顔をして固まっている。

スラムに舞い降りた天使≠セと思っていたのに、その理想像がガラガラと音をたてて崩壊していく。

 

「なあ、レノ。俺だってさ、女の子が好きなんだよ。ティファ可愛いなって思ってたし。

でもさ、気付いたらザックスのことしか考えられなくって。あいつが誰にでも優しいって知ってる、

知ってるけど、優しいから、俺、」

普段、口数が少ないクラウドとは思えない饒舌ぶり。

いつのまにか「レノ」と呼び捨てになっているし、口調も粗雑だ。

「オヤジ!もう一杯!」

焼酎をロックで飲む彼は、かなり男らしい。…ただしその愛くるしい外見を除けば、だが。

 

「ティファって誰。てかさ、ザックスは誰にでもイイ顔すっけど、オマエのことは特に甘やかしてる気が

するぞと。」

「そうなんだよ!俺、優しくされるのとか慣れてなくって、だから好きになったってしょうがないだろ?!

ザックスが悪いんだ!あのフニャチン野郎!」

「いや、だからあいつは結構でかいし下半身魔人ってあだ名も…」

どうでもいい訂正をきっちりするレノに、苛ただしげにクラウドは言う。

「知ってるよ!いっつも女の子のお尻追いかけてるじゃんか!……知ってる、知ってるもん…

どうせ、俺なんか……」

 

レノも、周りで固まっていた男たちも、はっとした。

今の今まで焼酎ビンを片手にわめいていたクラウドが、急に泣きベソをかくはじめる。

頬を赤らめ、その宝石のようなアイスブルーの瞳から涙が零れて。

そして知ってるもん≠ニいうあまりにいじらしい、そのセリフ。

それらは確実に、レノや店主を含む、全ての男達のハートをわしづかむ。

ぐわっと、強烈に。それほどの可愛さ――(ぶっちゃけ、ただの酔っ払いなのだが。)

 

一気に、店内のテンションがあがる。

男達から、口々に掛け声があがって。

「頑張れ!かわいこちゃん!!」

「そんなふにゃちん野郎には、マムシエキスでも盛ってしまえ!」

「おじさんが、お小遣いをあげよう!」

酔っ払いが一致団結する様は、大変、鬱陶しいものである。

そして酔っ払いの戯言ゆえに、参考にも得にもなりはしない。

だが。

 

 

「そうだ、猫耳メイドだ!!」

 

 

誰かが叫んだその一言が、まるでドラ○もんの『ぱんぱかぱーん、スモールライト!!』

という決め台詞のように木霊した。

「それだ!!」

レノが大きな声で、それに賛成する。

「え?」

クラウドが目を瞬かせていると、レノはクラウドの細い両肩をつかみ、真剣な顔で続ける。

 

 

「いいか、クラウド。男っていうのはな――とても愚かで、闇をもった生き物なのさ。」

 

 

いつものおちゃらけた様子ではないレノの態度に、クラウドが酔った頭でありながらも、ごくりと喉を鳴らす。

何かとても大事なことを、レノは言おうとしている。そんな予感がした。

「男には、譲れないものがある。それはな――夢をみることだ。ちがうか?クラウド。」

レノの言葉に、クラウドははっとした。

(そういえば、ザックスも――夢を持てって、いつも口癖のように言ってる。)

クラウドは小さく頷いて、先を促す。

 

 

「つまりだ。それは――萌えだ。」

 

 

「は?」

「メイド萌えだぞと!」

レノは、男の愚かしさに自嘲するかのような…そんな乾いた笑みを浮かべた後、一気に続けた。

「禁じられたメイドとのメイクラブ!しかも絶対服従という加虐心を煽る一言!

そう、『ご主人様』とメイドに呼ばれることこそ、男の夢だ!!違うか?!」

 

「…え、どうなんだろ…。なんか違う、んじゃ…」

酔っ払っていた頭が少し覚めてきて、しどろもどろに答えるが、レノの勢いに押されてしまう。

「そうだな、たしかにそれだけじゃ、スパイスが足りない。メイド喫茶もメイド居酒屋も、

今じゃ珍しくもなんともないし。厳しい競争社会なご時勢だ。だから」

「あ、あのレノ…さん?」

「だから一歩進んだサービスを!そうだ、猫耳をプラスだ!!これぞ究極の萌えアイテム!」

 

おおーっ!!ブラボー!!

と、店中がスタンドオーベーション。

「そうだそうだ!」とか「それで堕ちない男はいない!」とか。

中には「金を払うから、おじさんの猫耳メイドになって」とかいう危ない客もいたが。

「よし、今から調達にいくぞ!善は急げだ!」

そのまま強引に腕をひかれ、店を後にする。

クラウドの後ろからは、中年男達の熱いエールがいつまでも聞こえていた。

 

 

 

 


 

「ただいま〜!クラ〜、もう帰ってる?」

ザックスが任務から帰ってきた。

3日間遠征だったにもかかわらず、相変わらず元気な男だ。

だが部屋に入った瞬間、持ってたバスターソードも手荷物も、全て床に落とす。

びっくりするのも、当然だろうか?

 

なぜならザックスを出迎えたのは、いつもの『ルームメイトの少年』とは明らかに違う。

玄関に正座していたのはメイド――しかも、ただのメイドではない。

可愛らしい猫耳をつけた、いわゆる『猫耳メイド』である。

 

(猫耳メイドなんて、マニアックすぎないか?)

レノに連れていかれた、ウォールマーケット。

まず「男男男」という怪しげなボクシングジムで、ブロンドのカツラを手に入れて。

そしてスランプに悩む仕立て屋のオヤジを脅して、メイド服を作らせ。

あげく「ミツバチの館」という娼館で、猫耳とセクシーコロン、それにランジェリーまで貰ってしまった。

 

首周りが広く開き、背中は丸見え、スカートもひざ上でふりふりしている。

掃除や炊事をするメイドの制服としては、ふさわしくない気がする。…とても機能的とはいえないメイド服。

このメイド服を試着した姿をレノに見せたとき、レノは鼻血を吹いて失神した。

(レノさん、体調悪かったのかな?)

などと見当違いのことを考えるクラウドが、レノの心中など理解できるわけがない。

クラウドは大きく深呼吸し、まず第一声を口にする。

 

 

「…お帰りなさいませ、ご主人さま。」

 

 

男であるならば、メイドが好きだ。≠ニレノは言っていたけれど、さすがにそれは偏見だと思う。

実際、クラウドはメイド服にときめきはわかない。ただの制服に過ぎないと感じる。

だが実は――ザックスが、かなりのメイド好きだというのは知っていた。

彼の部屋には、「ツンデレメイドのご奉仕」というAVが転がっていたから。

だからこそ、これにかけてみたのだ。

 

「くくく、くら?!?!なにそれ?!どーしちゃったのお前??」

どもりすぎだ。ザックスは、目をしろくろさせて、口をパクパクしている。

かなり動揺しているらしい。

(くそっ、失敗か?)

ザックスが喜んでくれるかと少し期待していたのに、彼はまるで、宇宙人でも見たかのような顔だ。

やはりメイドだけならともかく、猫耳までつけたのはマニアックすぎたかもしれない。

ザックスが無類の猫好きだからといって、さすがにやりすぎてしまった。

 

「おま、おまえ、それ、なに?!なんの罰ゲーム??誰に言われたんだ?!てか他のやつにもそんなかっこ、

見せたのかよ!?」

ザックスが、早口で捲くし立てながら、ずかずかと詰め寄ってくる。

(あ、かなり近い。)

ここまできたら、ヤケクソだ。レノのアドバイスを信じて、先に進むしかない。

クラウドは思い切って、ザックスに擦り寄ってみる。

 

 

「ご奉仕する…にゃん。」

 

 

このセリフで男は絶対に堕ちる―――と、レノが教えてくれた。

(ちきしょう、まじで恥ずかしい!ほんとにこれでいいのかよ?!)

こんなことをして、本当にザックスを落とせるのだろうか?

 

いささか冷静になって考えてみれば、友達にメイドの格好で迫られて、嬉しいわけがない。

実際、もし立場が逆で。ザックスがメイドの衣装を着て、玄関に座って自分を待っていたら――

(……かなり、嫌だ。)

ザックスには悪いが、考えただけでおぞましい。

だったらザックスだって、下手をすれば「気持ち悪い!」と鳥肌をたてるかもしれない。

もしかして、友達扱いすらして貰えなくなるのでは…

本来ネガティブなクラウドの思考は、急降下していく。

 

恥ずかしさから、顔が赤くなるのを自覚する。

そして男でありながら、こんな女装を通りこした、変態さながらの格好をしている情けなさで、涙も浮かんでくる。

頬を染めて、涙目でザックスを見上げて――それをザックスがどう捕らえたのか。

 

ザックスが、急に顔を赤らめる。

それこそ、わかりやすいぐらいに、耳まで赤くして。

クラウドの背に遠慮がちに回された腕が、小さく震えている。

「おま、えな…ご奉仕って、意味わかってんのかよ…」

なんの罰ゲームかしんねえけど、そんなことすんなばか、と言われて頭をわしゃわしゃされた。

 

ご奉仕の意味?メイドの仕事なんか、決まっている。

(炊事洗濯、だろ?)

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2009518

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system