C-brand

 

 


 

 

 



 

 

キミに贈る、5文字の言葉。

 

 

 

幸せな未来を、クラウドへ贈ります。

 

 

【あとがき】という名の長い言い訳!

「キミに贈る、5文字の言葉。」最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

公式設定を無視して、たくさんの矛盾がありますこと、お詫びいたします。申し訳ございません!

もとは811日のクラウドの誕生日記念に書いたもの。

クラウドに幸せな未来を贈りたい、そんな管理人の意図によって書きだした物語でした。

 

「言葉の持つ力、言葉を贈る意味。」それが、今作の拙いテーマになっています。

「言葉を伝えることで、もしくは伝えないことで、それが人の人生にどんな影響を与えるのか。」

つまりは、ザックスの生死に変化があるのか。書きたい主旨は、そこにありました。

 

クラウドの最後の言葉は、「さようなら」でも「ごめんなさい」でもなく、「あいしてる」。

その言葉を言えなかった過去で、ザックスは死んでしまいます。

(過去の電話においてクラウドは、その言葉を言っていなかったということです。)

それは、ザックスは自分の死の先に、クラウドの幸福があると信じたから。

4話でザックスがトラックの運転手に向かって「俺はここで戦いたいから」と言いますが、

それは「俺はここで死にたいから。」という意味での発言です。

避けられたかもしれない死を、あえて避けずに、受け入れることになりました。

 

一方で、「あいしてる、だから生きて」という言葉を聞いたザックスが生還できたのは、

ほかでもなくザックス自身が、生きようと強く望んだからだと思います。

FF9のエンディング――以下、少しネタばれになりますのでご注意ください。

他ジャンルのため恐縮なのですが、FF9で死んだと思われた主人公が生還し、ヒロインが言います。

「どうして助かったの?」それに対し主人公は、「助かったんじゃないさ。生きようと思ったんだ。

そう、返す言葉。私にとって、とても衝撃的でした。

生きようとすること。受動的な生ではなく、生きようと強く望むこと。

それこそが、FF9の主人公、そして今作のザックスが生還した、一番の理由なのだと信じています。

 

今、伝えなくては意味をなさないこと、あると思います。

ありがとうという気持ち、好きだという気持ち。管理人自身、伝えることができず、

最後まで結局言えなかった経験がありますから、それは自分に最も思い当たることなのですが。

いつ終わるかわからない人生だからこそ、大事な人には優しくしてあげたいし。

言いたいことは伝えておきたいと、今なら思います。

その行動ひとつで、言葉ひとつで、

変わる未来もあるかもしれないということ。

人生経験など未熟すぎる管理人ではありますが、そんな拙いメッセージを込めて書かせていただきました。

 

余談ではありますが…

「過去に携帯が繋がる」という有り得ない奇跡を起こしたのは、おそらく神様ではありません。

クラウドの携帯電話を、死の淵まで握っていた母。

それを10年手放すことができずにいたレノ。

クラウドに贈られたマテリアで出来たストラップの力。

そしてクラウドを想い続けたザックス、ザックスを想い続けたクラウド。

全ての想いが、行動が重なって、起きた奇跡なのだと解釈していただけたら幸いです。

ファンタジー…もいいところですね!(こっぱずかしいです!)

一方でザックスがプレゼントしたチョコボのストラップは、いったい何のマテリアだったのか。

自由に想像していただきたいのですが、たとえば「幸運」だったり「希望」だったり、そういう

奇跡を手伝うマテリア石だったのではと思います。(て、てきとう?)

 

 

 

 

ザックスの死について。

いつかくる別離を知っているからこそ、二人の生きた人生が輝くのでしょうし、

その結末こそが、二人の絆の証明だと思います。

頑張れば人生は変わる、幸せになれる、そう言い切れないのが人生。

…そうかもしれないですが、せめて、今回のお話の二人には、努力した分だけ幸せになってほしく、

ザックス生存という結末を選ばせていただきました。

 

CCを、そしてACCを大事にしたい気持ちはあります。

私がザックラを好きで仕方がないのは、二人の別離が前提にあるかもしれません。

ザックスを好きな一番の理由は、彼がクラウドを守ってくれた人だからで、

クラウドを好きな一番の理由は、ザックスが守りたかった人だから。

そうある以上は、ザックスの生き様、そして死に様を受け入れたい気持ちもあります。

(今の私にはまだできませんが…!)

ですが、二次創作を始めたのは、二人を幸せにしたかったから。

ですので、こんな未来を手にいれる二人がいてもいいかなと…

そんな風に、この二人の結末を受け止めていただけたら。本当に、幸いの極みです!

 

 

 

 

 

本当に拙いばかりのお話を、応援してくださった方。

浅はかな管理人の人生観・恋愛観を受け止めてくださった方。

そして当サイトのザックラ二人の幸せを、想ってくだった方。

本当にありがとうございました!

実現するかはわかりませんが、あまりに不完全燃焼の感がありますので…

いずれ、蛇足程度にでも、その後のお話を書けたらなと思います。

その時にはもう少し明るいトーンで!これでもかという幸せザックラを!

 

ふつつかな妄想野郎ではございますが、今後ともどうか見捨てずお付き合いくださいますよう、

全力でお願い申し上げます!

 

 

変態日記のテンションと、だいぶ違くてすみません(笑)

どちらも本当のわたくしです(*^^*)ザックラ大好き!尻大好き!

20104MOCOCO 

 

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2010418

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system