C-brand

 

 


 

 

 

 

 

彼に汚い自分を知られるのが、恐かった。

……恐かった。

                                            (side Cloud )

 

 ――少年は、美しい。

 

それは、この世のものとは思えないほどに。

まばゆいほどのブロンドに、白く透き通るような肌、ピンクの形のよい唇。

細く長い手足、スラリとした体躯、折れそうなほど細いウエスト。

そしてどんなマテリアにも、宝石にも勝る輝きを放つ、アイスブルーの瞳。

彼が街を歩けば、男も女も振り返る。

そして男はその美しさにただただ見ほれ、女は自分自身に失望する。

 

その美しさが、彼の人生を非凡なものにさせていた。

少年――クラウドは、汚れている。

その自覚が彼自身に、あった。

 

 

 

彼の不幸の始まりは、生まれ育った小さな村の教会だった。

彼は幼い頃から美しく、それ故同年代の子供にはじかれ、常に独りだった。

母子家庭の母親が働きに出ている間、話し相手になってくれたのが教会の神父である。

「クラウドは、まるで天使のようだね。」

神父はいつもそう言って微笑んだ。

クラウドは神父を、顔を知らない父のように想い、慕う。

母親が信心深いのもあり、神父の説話に興味を持ち、クラウドも神を強く信じた。

 

しかし少年が8歳のとき、それはクリスマスの聖夜に起きる。

 

慈愛を説き、他者への暴力を否定する神父に、少年は犯された。

聖堂の裏の小部屋で、オルガンの音色と神父の荒い息遣いを聞いていた。

聖堂では、人々が神に祈りを捧げている。

殴られ、無理矢理暴かれながら――自分も神に、ひたすら祈った。

だが救いはない。

そこにあるのは、絶望だけだった。

 

 

 

神父はその後もクラウドをねじ伏せた。

誰かに、助けてほしいと思った。

だけど母親には言えない。

幼い彼には自分に起きたことの意味もよくわからなかったが、知られてはいけないことだと思った。

 

ある日、村長に相談した。母には言わないでほしい、と言いながら。

幼馴染の父親である村長に、クラウドはあまりよく思われていない。

だが曲がったことが嫌いな、厳格な彼なら、神父の奇行を止めてくれると思った。

だがクラウドに向けられた言葉は。

「おまえが誘ったんだろう。」

わずか8歳の少年にとって、それは衝撃的な言葉だった。

 

 

 

その後も、幾度となく神父に犯された。

だけどもう、助けは求めなかった。

母には言えない。

村長も助けてくれない。

 

――そもそも、神様にさえ捨てられたのだ。

そんな自分に、救いなんてあるわけがない。

 

 

 

13歳の春、雪解けの季節を待って故郷を出た。

この悪夢から、ただただ逃れたくて。

 

ミッドガルに出てきて、軍に入隊した。

何かに抗える、力が欲しかった。

 

 

 

――なあ、ザックス。

あの時はまだ、力があれば何かが変わると思ってた。

どこに逃げても自分は自分だってこと、知らなかったんだ。

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2008.11.8

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system