C-brand

 

 


 

 

 



 

 

THERMAE(テルマエ) MIDGAR(ミッドガル) 

過去拍手シリーズ

 

テルマエ○マエのザックラパロディ(とか言って、原作とはもはや関係ないものに…)

・クラウド…古代都市ローマ在住。若きテルマエ(共同浴場)建築士。尻が可愛い。

・ザックス…現代都市ミッドガル在住。(自称)みんなの正義の味方、ソルジャー2ND

 

誰が言ったか。「全ての道は、ローマから始まる」。

誰が言ったか。「全ての道は、ミッドガルへ繋がる」。

 

いにしえと現代の大きな歴史の渦、

そのふたつの運命が、やがてひとつの

大きな円(縁)となったとき――

 

Story1.テルマエ建築士クラウド

 

「なぜこの設計が駄目なのですか!」

「ストライフ技師、君の考えるテルマエは古いのだよ。

ローマ人は、もっと新しいテルマエを求めているのだ。」

「目新しいものばかりが全てじゃない。

古き良き時代を大事にすることこそ、今のローマには必要なのです!」

 

「君は何もわかっていないようだな。紹介しよう、彼が新しい建築技師だ。」

「……私は、お払い箱ということですか。」

「まあ、キミにもっと斬新なアイディアがあれば別だが。それとも…どうだね。

私ともっと違う形で親しくなってみないかね?」

そう言って、男は鼻息を荒くしてクラウドの小さな尻をまさぐる。

 

 

「ふざけんな…!俺は男だ!!」

 

 

 

 

 


 

クラウド=ストライフは、若きテルマエ(共同浴場)建築技師である。

いや、建築技師であった――といった方が正しい。

なぜならたった今、建築事務所より解雇され、職を失ってしまったのだから。

 

 

「おうクラウド!な〜にしけたツラしてんだ。」

「…バレットか。たった今、職を失ってな。いっそ体でも売ろうかと思っていたところだ。」

「おいおい、インテリ階級のくせに何いってやがる。自棄になるなって!」

バレット=ウォーレスは腕のたつ彫刻家で、こう見えてなかなか繊細な技術を持つ男だ。

それこそ、デリカシーのないこの性格やガサツそうな見た目では、全く想像も出来ないほどに。

 

二人は古い付き合いで、知り合った当初は正反対の性格(見た目も正反対)故、

よくぶつかったものだが、今となっては遠慮のいらない良き友人になっている。

血の繋がりこそないけれど、二人はまるで年の離れた兄弟のようである。

熱血漢で体力勝負の兄と、冷静で聡明な弟…そんなところだろうか。

…といっても、2メートル近い大男であるバレットと、

女性のように華奢で麗しい容姿のクラウドでは、まるきり似ても似つかないのだけど。

 

「そういうときは、やっぱあれだろ!風呂にでもいって、すかっとしようぜ!」

「風呂(テルマエ)か…」

 

――ローマ人は、みな風呂を愛している。

暴君と恐れられたローマの皇帝セフィロス帝は、軍事力を強化して抑圧的な政治を行う一方で

各地にテルマエ建設事業を行い、民衆の支持を得ていた。まさに飴とムチである。

 

 

 

ローマのテルマエは、とにかく騒がしい。

運動場のスペースが設けられていて、そこで人は皆汗を流してから湯につかるのが常なのだ。

「いつきても煩い場所だ。全く風呂とは本来どうあるべきか…」

「おっ!奴隷発見。おーい俺も脱毛よろしく!」

バレッドが脱毛をしにいったところで、クラウドは一人湯の中にもぐる。

 

(湯の中にもぐらないと、静けさを得られないなんて…ローマの風呂は何かを見失っている。)

そっと目を開けると、湯の中に小さな光が見えた。

(…なんだ?あの光は、どこに繋がっている?)

それに興味をもち、その光がさす穴に顔を近づけると…

(うわっ!わああああああああああああ…!!!)

 

凄まじい流れにクラウドは足をとらわれ、その壁の向こう側へと吸い込まれていく。

その叫び声も、湯の中に消えてしまった――

 

 

 

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO いただいた拍手に、心からの感謝をこめて。(2012.06.11 初出)

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system