C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

★「ドン・ザックスの館〜お嫁さん探し〜」の続きです。ティファ視点。

おふざけですので、怒らないでください!

 

 

ドン・ザックスの館

〜お嫁さん争奪戦〜

 

 

…幼馴染って、損よね。タイミングが難しいのよ。

 

 

 

 

「この骨太のおなごだ!」

 

本当は、ちょっと自信があったの。

青いマーメイドドレスは、ベアトップになっていて、胸が強調されるデザイン。

普段はあまりしないけど、今回はメイクだって気合いいれた。

派手なドレスに負けないよう、ゴールド系のアイシャドウに、ベージュピンクのルージュ。

クラウドだって、褒めてくれたのよ?

「ティファが、女のひとに見える。」って。

…あれは、クラウドなりのほめ言葉よね?そうよね?

 

だから、ドンに選ばれるのは、てっきり私だと思ってた。それなのに――

 

 

 

 


 

ドンの屋敷は、至るところに悪趣味な装飾が施されていた。

いかにも、成金男の屋敷ってかんじ。

案内人に招かれるまま、一番奥の部屋に3人で入っていくと。

部屋の中心、高級そうな黒皮のソファに腰かけた男が、口笛を吹いた。

「ヒュー!美女揃いじゃん!

おそらく、この男が「ドン」と呼ばれる男ね。噂どおり、軟派で軽薄そうではあるけれど…

私が想像していたのは、金のごついネックレスに胸毛モジャモジャ、あげくビールっ腹のタヌキ親父だと思っていたけれど

その男は私の期待を裏切って、まだ20代中頃の若くて背の高い男だった。

兵士のように筋肉質だし、ダンサーのようにスラリとしている。

 

「いい?」

彼と目が合った瞬間、そう問われた。…何が「いい」のかしら。

「なにが、ですか?」

 

 

「おっぱい。?」

 

 

「はあ?!」

まず第一声に、胸のサイズを聞かれたのは生まれて初めてだった。

もっと他に聞くことないわけ?名前は、とか。出身はどこか、とか。

どうやらこの男は、私の一番嫌いなタイプのようだ。

自信家で、節操なしで、デリカシーのない最低な男。

 

――女の敵!

 

「そっちのピンクの子も、可愛いね〜。めちゃくちゃスレンダー!」

「わあ、ありがと〜。」

エアリスは、ニコニコと可愛く笑っている。

私にしか聞こえない小さな声で、「ねじり切っちゃおうかしら」と呟いていたけれど。

私とエアリス、二人の女に軽蔑されているにも関わらず、よっぽど空気の読めない男なのか…

彼は、フーミンとシズカ(←古いネタ)って究極の選択じゃね?!とか一人で盛り上がっている。

 

 

そうして男の視線が、私たちの後ろに隠れるようにして立つあの子≠フ方へ向いた。

 

 

「…え?」

「え?」

 

 

2人の視線が交わって、まるで時間が止まったように。

先ほどのような軽口をいっさい叩かずに、瞬きひとつしない。

むしろ、呼吸することすら、忘れているかのように――ただ彼≠見つめていた。

 

 

 

 

何?この感じ。…すごく嫌な予感がする。

 

 

 

 

「決めた…」

「え?」

 

この骨太のおなごだ!オマエしか考えられない!」

 

何度も言うけど、選ばれる自信があったの。昨夜は、頑張ってコラーゲンパックもしたし。

それなのに、それなのに――ドンが嫁に選んだのは、私でもエアリスでもなかった。

「…え?俺、じゃなかった、わたし、ですか…?」

そう、男であるクラウド≠セった。

 

ちょっと待ってよ!

クラウドはどんなに可愛くたって男たぶん)なんだから、アンタの嫁になんかにならないのよ!

クラウドは、私のお嫁さ…じゃなかった、お婿さんになるのよ!

こっちは7年超しの恋なんだから。

 

クラウドも、まさか自分が選ばれるなんて想像していなかったのか、

目をぱちくりして小首を傾げている。

ちょっとちょっとちょっと!なにそれ、やばい可愛いじゃない!

ドンもそのクラウドの天然な仕草に、すっかりデレデレ。

初孫を可愛がるじいさんみたいに、目を細めてニコニコニコニコしちゃってる。

…これは、まずいかもしれない。

 

――私の好きな人が、男の嫁になっちゃう!

 

 

 

 


 

もはや、当初の目的なんかどうでもいい。(神羅の情報?何それ美味しいの?)

今はただ、クラウドの純潔を守ること、それが私の使命。

だって、約束したんだもの。クラウドは、覚えているかしら?

そう、あれは7年前よ――村の給水塔の上で交わした、二人の約束。

「私がピンチのときには、助けにきてくれる」って。

それは、私が一方的に求めた強引な約束だったけれど、クラウドも小さく頷いてくれた。

「約束するよ」って、恥ずかしそうに彼が笑ったこと。本当に嬉しかったんだよ。

だから私も、そのとき心に誓ったの。

 

クラウドの貞操のピンチには、助けにいくって!

 

 

 

 

 

「メテオストライク!」

「うわあ!」

「ドルフィンブロウ!」

「ぎゃあ!」

「ファイナルヘブン!!」

「ひいいいいお助けをッ!」

 

なぜ序盤であらゆるリミット技を使えるのかは、スルーしてちょうだい。

(そんな大人の事情より、クラウドの貞操の方が大事でしょ?!)

クラウドとは別の部屋に連れてこられた私たちは、ドンの手下たちに悪戯されそうになった。

でも、しょせんは雑魚ども。

私は素手でそいつらをボコボコに返り討ちにして、エアリスはサンダガを5連発ぐらい放ってた。

…テンションあげすぎじゃない?エアリス。

 

「ティファ!なにのんびりしてるの?!早く行かないと、間に合わないよ!」

あの温和でマイペースだと思っていたエアリスが、私を振り返ってそう叫ぶ。

そうか…エアリスも、必死なんだ。クラウドを守りたい一心で。

彼女とはまだ出逢ったばかりだけど、想いは、私と同じなんだね。

私にはわかるよ。

エアリスも、クラウドのこと――

 

 

「早くしないと、クラウドの受けが見れなくなっちゃう!」

 

 

…え?え?!

「生よ?生でやおいよ?!しかもクラ受けよ?!」

 

やおい?くらうけ?なにそれ?なんなの?!

これは、まさか―

「エアリス、あなた、まさか…」

ピンクのリボンに、ピンクのドレス。ふわふわな砂糖菓子みたいに、愛らしいエアリス。

だけど、彼女は、

 

 

 

腐女子、だった。

 

 

 

 

想いを伝えられるのは、言葉だけじゃないよ。

だから、私は闘うの。

 

貴方を勝ち取るために、闘うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO いただいた拍手に、心からの感謝をこめて。(2011613 初出)

ティファはクラウド狂、エアリスは腐女子(ザックラー)だといいです。アホです。

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system