C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

【トモダチ以上恋人未満。シリーズA】

 

 

※神羅時代、恋人未満なザックラ。

「冬が始まるよ。キミと僕の冬が。」の続きです。

  

 

初夢は、キミには言わない。

 

 

何の夢を見てるの?キミは、何の夢を。

 

 

年明け、早朝6時。

 

昨夜の大晦日は、ザックスと年越しソバを食べてビールを飲んで。

ザックスのくだらないバカ話に大笑いして。年が明けるのを、一緒にカウントダウンした。

――だが、一般兵には元旦も何もない。

今朝もこれから、クラウドはエアポートの警備だ。

 

クラウドは洗いたてのパリっとした軍服に腕を通す。ボタンも上まできっちり止める。

一般兵は身だしなみに厳しいし、だらしないのはクラウド自身、好きではない。

 

「クラウド〜〜…。」

(また始まったか。)

ちらっと隣のベッドに目をやると、ザックスが見事な大の字になって寝ている。

元の造りはなかなかの男前だが、大口を開けて眠りこけるその顔は、

マヌケとしか言えない。

そして。

 

「へへへ…クラ〜」

「黙れザックス!!」

自分の枕を力いっぱい、ザックスに向かって投げつける。

だが彼は起きるどころか、その枕を抱き締めて顔をすりすりしている

「クラ、いい匂い…」

(やめろ!!!)

 

 

そう――ザックスは、寝言が絶えない男なのだ

 

 

つい最近、ザックスとルームシェアして気付いたことだ。

ザックスと同じ部屋で生活するようになって、意外な発見は多い。

結構キレイ好きなとこだとか、夜遊びなどせずに真っ直ぐ帰ってくるとこだとか。

それに何より、ザックスは眠りが深い。

子供のような眠り方で、寝相もひどいし寝言もひどい。

しかもなぜかその寝言は、『クラウド』の名前を呼ぶことが多いのだ。

 

「いったいどんな夢、見てんだよ…」

トモダチの夢を毎晩見るって、少し変わっている気がする。

しかも枕をすりすりさせて。………夢の中で自分がすりすりされているのだろうか?

(まさか。)

 

二人はただの、トモダチだ。

それはザックスがよく言う口癖で、毎日のように『トモダチだろ?』と口に出す。

たとえばクラウドを怒らせたとき、また買い物に誘うとき、約束の時間に遅れたとき。

いつも『トモダチ』を理由にへらへらするザックスに、流される自分がいた。

それは――いやではない。

今までトモダチなんて一人もいなかったクラウドにとって、ザックスの言葉は嬉しかった。

 

「さすがに、寝言で毎晩呼ばれるのはやめてほしいけど。」

ザックスから、自分の枕を無理やり取り上げて、そのまま彼の寝顔を観察する。

黙っていれば、精悍で二枚目なのだ。

彫が深い目もと、すっきりと通った鼻筋。シャープな顎。意外にも長い睫。

女の子なら、見惚れてしまう寝顔かもしれない。

だが。

 

クラウド〜〜ちゅき。

「あほか!」

にんまりと笑って、幸せそうに顔を綻ばせるこの男。

トモダチ相手に言うセリフなのだろうか?いや、それ以前になんで幼児言葉?

百年の恋も冷めてしまうような、寝言。かつマヌケ面

 

 

 

 

ザックスの『トモダチ』の扱いは、ときどき不可解だ。

過剰なスキンシップ、過剰な甘やかしぶり――

ザックスはいつもクラウドを、女の子にするように甘やかす。

それこそ、至れりつくせりだ。…たとえば。

クラウドが風呂から出ると欠かさずアイスティやらジュースやらを用意してくれてたり、

髪まで乾かしてくれる。

実は、ザックスがドライヤーをかけてくれるのは、たまらなく気持ちよい。

いつもザックスの足の間で、うとうとしてしまうほど。

 

(…考えてみれば、男に髪を乾かしてもらうってどうなんだろ。しかも足の間に座って…)

まるでカップル座りではないか?

しかも乾かした後、ザックスは決まってクラウドの髪に顔をうずめる。

ザックスの使っているのと同じシャンプーなのに、なぜか彼は『いい匂い〜』と嬉しそうに

笑いながら。

――そんなことをクラウドが思い出していると。

 

 

クラ、好きだよ。好きだ。

 

 

クラウドは、はっとした。…ザックスは、変わらず眠っている。

彼は眠ったふりをしているわけではない。

この男に寝たふりなんて器用な真似はできない。

だがザックスは、さっきまでのマヌケ面ではなく、とても優しい顔で。

クラウドの『枕』を再び抱き寄せて、顔をうずめる。

 

それはまるで、『恋人』にするような甘い行為で。

クラウドの心臓が高鳴った。

「ちょっと、やめてよ…」

ザックスが枕にキスをする。そしてそのまま、胸に強く抱きしめる。

「ザックス…そんなの…」

――まるでクラウドが、そうされているよう。

抱き締められて、キスされて、まるで愛を囁かれているような。そんな――

 

 

きゅん≠ニ鳴った気がした。

 

 

実際は音なんかしていないけど、クラウドには確かに聞こえたのだ。

胸がきゅんと、高鳴る音が。――この男に堕ちる、その音が

 

 

「クラウド…すげ、エッチ。」

 

 

(は????)

ザックスを見れば、彼はだらしない顔で、へらへらと笑っていた。

もちろん、彼はまだ夢の中だ。

クラウドの肩がわなわなと震えた。

「ザックス、アンタ何の夢見てんだよ!!」

 

思いっきりザックスの顔面に肘鉄を食らわす。

ソルジャーでなければ、全治2週間はくだらない、日ごろの訓練の成果だ。

「ぐわ!!…く、くら??」

ベッドの上で数回転げまわった後、ザックスは目をぱちくりさせる。

「ゆめ…夢か?っていうか何で俺、クラにエルボくらったの?」

普通なら寝ているところを殴られれば怒りもあるだろうに、

ザックスはただ首を傾げるだけ。

とことんクラウドに、甘い男だ。

それどころか、むしろ少し機嫌がいい。

 

「なんの夢、見てたんだよ。」

ザックスの質問に答えずに、クラウドが逆に聞く。

「…え〜〜っと。すっげ、いい夢。マジでいい夢だった…。」

何を思い出しているのか。ザックスはだらしないほどの、緩んだ笑顔だ。

 

「アンタ、寝言で俺の名前、呼んでた。」

「え!!!!!」

 

ザックスは一気に赤面し、動揺している。

「そ、それで他に、何か言ってた?!」

好きだ≠ニかエッチ≠ニか、好き放題言っていたとは言えない。

 

「…別に。いつもいつも、アンタの寝言うるさいんだよ。

自分では気付いてないだろうけど。」

思い出せば、クラウドの顔が熱くなってしまう。

あの寝言に、深い意味はないのかもしれないのに――

 

ザックスの腕の中の枕が『うらやましい』なんて、

自分はどこかおかしいのだろうか。

 

「そっか、よかった。いや、お前の夢見たからさ〜。

…言っておくけど、いやらしい夢じゃないぞ?!」

その慌てぶり、いったいどんな内容なのか。

…知るのが恐ろしいから、これ以上、追求はしないけれど。

 

 

「初夢は人に喋ると本当じゃなくなるから、絶対教えない!!」

「そうだっけ?なんか違うような…ていうか別に知りたくないし。」

そんなムキになるほど、大事な夢なのか。

 

「なあ、クラも俺の夢、見ないの?」

「見ないね。」

あっさり言ってのけたクラウドに、ザックスはわかりやすいぐらいに落ち込む。

「俺の夢、見ろよ!」

ザックスの目は本気だ。まるで、駄々をこねる子供のような彼に、クラウドは苦笑する。

人に言われて見る夢なんか変えられないというのに、無茶を言う。

 

 

 

 

もう出社しなければいけない時間。

ちらりと時計を見て、クラウドが寝室から出ようとすると。

「クラウド!俺の夢見るって、約束して!」

しつこい男だ。そんなザックスに呆れながら、クラウドは肩をすぼませて言う。

「これ以上、なんの夢を見るの?」

「え」

 

 

 

…いつも叶わないこと、夢見てる。

 

 

 

そう言って顔を赤くさせるクラウドに、ザックスはしばし沈黙して。

何かに気付いたようにベッドから飛び上がる。

そしてクラウドの目の前まで、一足飛びでジャンプ。軽く4メートルはある。

(ソルジャーみたいだな…。)

いや、どんなにマヌケ面でも、パンツ一丁でも、彼はソルジャーなのだが。

――そんな風に考えていたら。

 

 

クラウドは強く腕をひかれ――唇を奪われた。

胸がきゅんきゅん鳴って、うるさかった。

 

 

 

本当はいつだって。

キミに恋という名の、夢を見ている。

――夢、見てるよ。

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO いただいた拍手に、心からの感謝をこめて。(20081228

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system