C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

……夢のような日々に。

自分の立場を、見誤っていた。

自分の汚さを、忘れていた。

                                                                               (side Cloud)

 

 

その日、ザックスの誘いを断った。

飲みにいかないか、と玄関で誘ってきたザックスに、ゴメンと言った。

ザックスの様子は普通ではない。

何かどうしようもなく辛く、悲しいことがあったのだ。

今日一緒にいられないなら終わりだと言われ、何がそこまで彼を追い詰めたのか気になった。

「しょうがないな」と一言そういえば、きっとザックスは笑ってくれる。

もしくは、変なことを言ってすまないと謝るかもしれない。

そしてまたいつもの二人に戻れる。

 

でも、クラウドは。この傷ついた友人を見捨てて、部屋を出た。

 

のっぴきならない用事があったのは本当だった。

あの男――フリードに、呼び出されたのだ。

フリード専用の執務室のドアの前に立ったとき、その先に何が待っているかは知っていた。

 

 

 

 

最近クラウドは、男たちに乱暴を受けることが減っていた。

兵士としての能力が高くなったことで、よほど大勢かソルジャー相手でなければ抵抗できた。

また、ザックスというソルジャーと多く行動をともにするようになり、男達はなかなか手を出せなかった。

ザックスの能力はソルジャーの中でも秀逸だったし、彼のクラウドに対する溺愛ぶりは有名だからだ。

二人は決して恋人同士≠ナはなかったが、そこにただならぬ絆があるということは一目瞭然だった。

クラウドのことばかり追いかけるザックスと、ザックスにだけ笑うクラウド。

恋人といえるほど親しくも見えるが、だが女好きなザックスの性癖から、周囲の判断はつきかねた。

だが少なくとも。クラウドに手を出せば、黒髪のソルジャーが黙ってはいない、ということはわかる。

 

また一方で、ザックスといるときのクラウドの人間らしさ――すねたり笑ったりする顔。冗談も言う性格。

それを見た周囲の態度も徐々に変わり、クラウドに話しかける者も出てきた。

もとより良い意味でも、クラウドに関心をもつ者は多いのだ。

その美貌と才能故に、ただ敬遠されていただけで。

 

周囲の態度の変化は、ザックスのおかげだとクラウドは思う。

クラウドはザックスを隠れ蓑にするつもりはない。

だがザックスの存在が少なからず、邪な考えを持つ者達への牽制になっているのも事実だ。

そして彼のおかげで人との接し方を知り、勇気を持って話しかければ案外に人は受け入れてくれると知った。

ザックスを通じて、カンセルのような信頼できる存在もできた。

それにザックスはクラウドにトレーニングをつけてくれることもあり、まるで鉄棒を子供に教える父親のように、

一生懸命になって指導してくれた。

その成果もあって、最近では講義や射撃だけでなく体術の成績もすこぶる良い。

 

それでも全くちょっかいがなかったわけではないが、死ぬことばかり考えていた以前とは違う。

力があれば、この運命から抗える。

遠くに、光が見えた。

 

 

 

 

そんなとき、まるで断ち切れない悪夢の連鎖のように――かかってきた一本の電話。

「オマエの、恥ずかしい映像を見られたくないなら」

そう言ってクラウドを呼び出したのは、フリードだった。

入隊して初めてクラウドを裏切った男――もとより神羅での悪夢の始まりは、この男との出会いだった。

トモダチだと言ったその男に、さんざん犯され、その痴態をビデオにとられ。

そう、そのときのビデオテープは、カンセルが処分したものだけではなかったと知る。

 

フリードの執務室で、クラウドは吐き気を覚えた。

クラウドに見せられたテープは、何人もの男に虐げられている自分が写っていた。

こんなに醜い光景があるのだろうか。

「この映像を、オマエの母親に送りつけてやろうか?それとも、ザックスにプレゼントするか?

夜のいいオカズになるぜ。」

死にたい、と思った。

今度こそ、死にたいと。

 

その闇の中で、クラウドは再び男に犯された。

ザックスの笑顔を思い出すたび、絶望は深まる。

ザックスと初めて会ったときも、こんな風に男に汚されたなと思い出しながら。

 

 

 

狂った行為の後、クラウドはボロボロになりながら服をかき集めた。

男がシャワーを浴びている音を聞きながら、部屋を這う。

あとちょっとの拍子で、心が壊れそうだった。

ほんの、ささいな拍子で――

 

携帯電話の電源をつけると、すぐに着信が鳴った。

誰かなんて、出なくてもわかる。ザックスだ。

 

迷った末に電話に出ると、彼がどうしても会いたいと言う。

後ろめたさから渋るが、彼の言葉にクラウドは折れた。

『会いたいんだ。おまえがいないと、生きられないって気付いたから。』

そのあまりに真っ直ぐな、想い。

彼は強引だが、今まで無理を通すことなぞ一度もなかった。

そんな彼が、どうしても会いたいというならば、傍にいきたいと思う。

自分にできることがまだあるならば、何でもしてあげたかった。

会いに行くと返事をして電話を切る。

 

シャワーから出てきたフリードは途中から話を聞いていたらしく、醜悪な笑いを含ませながら言う。

「淫売が。帰ったらザックスのをまた咥えこむんだろ?」

クラウドは、思わず叫んだ。

「ザックスはそんなんじゃない!!」

彼が侮辱されるのが、耐えられなかったから。

 

「おまえに、それ以外の取り柄があんのか?」

その男に投げ捨てられた言葉――

それは、まさに自分が一番感じていたことだった。

男の粘着質な欲望の名残。肌に残る無数の痕。この世で一番、汚れきった自分。

(……何の価値もありはしない。)

壊れていく音が、聞こえた。

 

 

 

 

その後、見た目だけは清めて、ザックスの待つ教会に行った。

洗い流したところで、中身は腐っていると知っていたが。

不思議とクラウドは冷静だった。

それは「あきらめ」―――。

 

教会の扉を開けた瞬間、クラウドは彼の逞しい胸に抱きしめられる。

「すっげえ会いたかった…もう帰ってきてくれないかと思って半泣きした。」

彼はきっと夜の間、ずっと自分を探してくれたのだろう。

ザックスの汗の匂いと、教会に咲く花の香りが、とても甘く切ないと思った。

 

「どこに行ってたか、聞いていいか。」

そうザックスに問われ、聞かないでほしいと答えた。

「もう、ザックスに嘘をつきたくないから。」

もう、嘘でこの優しい人を繋ぎ止めてはいけないのだ。

 

「じゃあ違うことを聞く。」

「うん。」

ザックスの腕に力がこもるのを感じる。

「汝健やかなる時も病めるときも、」

それは――未来を誓うコトバだ。

「その生涯を通じて、目の前の男を愛すると誓いますか。」

 

涙が、出た。

彼のTシャツを濡らしたくないと思っても、止められない。

ザックスは、自分を選んでくれようとしているのだ。

老後は二人で

いつかコスタで話した未来を、約束してくれようと。

 

――だけど。

 

終わりの、ときだと思った。

もう彼に嘘はつかない。

甘い夢物語は、終わらせなくてはならない。

…だから、YESなんて言わない。言ってはいけない。

「答えは、NOだ。」

ザックスは、どこか遠くを見るような表情をしていた。

 

 

「だけど。」

クラウドは15年間はずすことのなかった、十字架のネックレスをザックスの首にかける。

これは、クラウドの最後の祈りだ。

「アンタの幸せだけを祈ってる。それを、ここに誓うよ。」

自分の持つ全てを、彼に渡すから。だから。

 

神様なんか、たぶん二人とも信じていない。

だけど、もしももしも……もしも、神様がいるのなら。

彼に加護を与えてほしいと願った。

 

こんな腐りきった自分には、もう何も残らなくっていい。

 

 

 

その日。自分の全てを諦めて、彼の幸福だけを想った。

 

 

 

――なあ、ザックス。

世界は何もかも堕ちていくけど。

アンタだけは、アンタのままでいてほしい。

 

 

だから……さよなら、したんだよ。

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2008.11.16)

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system