C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

嘘を重ねた関係なんて、本当じゃない。

それでも。

                                                                                       (side Zack) 

 

  

――ひどい後悔が襲った。

 

クラウドを犯した朝、彼の体を清め、シーツもかえた。

縄で縛られた腕が擦り剥けて出血していたので、回復魔法もかける。

クラウドに着せる服を探しに彼の寝室に入ったが、そこは荒れ果てており、とてもじゃないが直視できなかった。

彼のベッドには行為の痕が色濃く残っている。

誰かとここで、彼が肌を重ねたのかと思うとやりきれない。

自分のことを棚にあげるとはまさにこのことだと思う。

 

クラウドにはザックスのクローゼットから、以前置いていった自分のワイシャツを出して着せる。

白いワイシャツを着て、白いシーツに沈む彼は、あまりに清らかだ。

彼の柔らかい髪を何度も撫でる。

穏やかなその寝顔を見ていると、まるで恋人同士の朝のような――錯覚に陥った。

そしてそんな都合の良いことを考えて、現実から逃避している自分に、自嘲した。

 

部屋を出る前に、クラウドの耳からピアスをはずす。

それは以前、ザックスが彼に贈ったものだ。

なぜ彼からピアスをはずしたのか、自分でもよくわからない。

ただ――何か理由が欲しかったのかもしれない。

彼とまた会うことのできる、理由が。

どんな些細なものでもいい、何かで繋がっていたかった。

 

 

 

 

ザックスは1st専用のマンションに帰って、一人ビデオを見た。

それはフリードが自分に投げ捨てたビデオテープだ。

……見るのは、恐かった。

だが、見ずにはいられなかった。

たとえザックスの望むクラウドがそこにいなくても、それを知りたかったから。

――どんな彼でも、自分のものにしたかったから。

 

その映像は、ザックスの想像をはるかに超える内容だった。

大勢の男と行為にふけるクラウド。

男を受け入れるクラウドは、表現できないほど扇情的だった。

ザックスの知るあどけなく無垢な彼が、映像の中ではこの世の誰よりも淫靡に見える。

…まるで、誘うようだ。

彼にむらがる男を、そしてザックスを。

 

そのテープは、音声がない。

映像の中で、クラウドは何か言葉をずっと口にしている。

形のよい、ピンクの濡れた唇が、言葉を紡ぐのがひどく厭らしい。

音声はないが、きっと、とてつもなく可愛い声で鳴いているのだろう。

昨夜の彼のように――

ザックスは、下半身が熱くなるのを感じた。

ちらりと見える彼の清潔そうな白い歯に、濡れた赤い舌が情欲を誘う。

親友の痴態を見て興奮するなんて、背徳的で最低なことだ。

だが、抑えきれない。

昨夜のクラウドを思い出す。

そして映像の中の彼を、自分が犯している錯覚に陥る。

 

誰にも渡したくない。

誰にも。

 

 

 

 

そしてその後すぐに、ザックスはフリードの執務室に行った。

自分がクラウドに、取り返しのつかないことをしたとわかっている。

でもだからといって、フリードに彼を渡すわけにもいかなかった。

あの部屋の惨状。拘束されていた体。

いくら合意であっても、彼の幸せとは思えない。

 

「クラウドに二度と近づくな。」

開口一番に、ザックスはフリードに向かって言う。

「それはクラウドが決めることだろ?」

フリードは相変わらず、嫌な笑いをうかべていた。

「――違うな。」

ザックスは、冷ややかな声でいう。少しも躊躇いなど生まれなかった。

「俺が決めることだ。」

…廊下には、フリードの悲鳴が響いた。

 

 

 

 

「ザックス。」

トレーニングルームの入口で、カンセルに声をかけられる。

「さっき、フリードが医局に運ばれたぞ。…死んではないけど。」

「ふーん。」

無表情のザックスに、カンセルは顔を曇らせる。

 

「…昨日、クラウドのところに行ったのか?」

「……あのさ。オマエは、知ってたんだろ。」

「え?」

「俺はたしかに、アイツに理想を押し付けてた。」

ザックスの感情のない冷ややかな声に、カンセルの汗がつたう。

「どうしたんだよ。」

「あいつはオマエが言ってたように、誰とでも寝る、」

「やめろって。」

「たった5万で、男と寝る――淫乱だった。」

「ザックス!!」

 

カンセルが怒鳴るような声をあげる。

だがザックスは、少しも表情を変えず。視線すら合わせず。

「……それでも、愛してる。」

そう力なく言って、去っていった。

 

 

 

 

そう、今でも愛してる。

いつかクラウドは「騙している」と言ったが、それは少し違う。

クラウドが無垢で、男も女も知らず、キスもしたことがないと思っていたのは――

彼が自分でそう言ったわけではない。

ただ、ザックスが思い込んでいただけ。

彼を天使のようだと言って、理想を押し付けていた。

……自分以外の男など、知らないでほしいという願望だった。

 

だから、彼は悪くない。

そうわかってはいても、愛情と同じぐらいの憎悪がこみあげてくる。

他の男に足を開きよがる姿、フリードに愛を囁く声。

それらが勝手にザックスの頭に渦巻いて、判断をおかしくさせる。

 

その時、メールを知らせる着信音がする。

タークスのレノだった。

『金髪美人が、8番街をウロウロしてるぞと。迎えにきてやれば?』

…クラウドをレイプしたのは、まだ今朝の話だ。

今、彼に会って冷静でいられるとは思えない。勇気が、ない。

メールで、レノに彼を無事に帰すようにと頼む。

『オマエがいいなら、俺が少し味見しとくぞとv(^○^)』

ふざけた顔文字つきのメールがきて、レノに電話をかける。

(あいつ電源切りやがった!)

 

レノとは古い付き合いで、カンセルとは正反対のタイプ――軽薄で、おちゃらけた男だ。

それはザックスと似ていて、よく二人でつるんでは夜遊びをしていた。

レノが本気でクラウドに手を出すとは思っていない。

あの男は面倒ごとを嫌うし、おそらくザックスの反応を楽しんでいるだけなのだろう。

それでもじっとしていられず、気付けばクラウドの部屋に向かっていた。

正直なところは。

ただ、彼に会いたかっただけかもしれない。

会うのは恐いが、それ以上に会えないのはもっと恐かった。

 

 

 

 

カードキーはもっているが、勝手に入る気にもなれず、クラウドの部屋の前で彼を待つ。

彼は自分がこの部屋のキーをいまだに持っている事実を知らないかもしれないし、

このキーは二度と使ってはいけない気がした。

しばらく待っていると、彼が帰ってくる。

クラウドはザックスを見て驚いたようだが、以前のように笑ってくれた。

昨夜の男がザックスだとは、少しも気付いていないらしい。

「お帰り」と声をかけると、「ただいま」と返してくれた。

二人で過ごした、愛しい日々がよみがえる。

(…でももう、あの頃の二人じゃない。)

 

クラウドの顔を、ザックスは直視できない。

先ほど見たビデオの少年と、目の前の少年は同一人物なのだ。

あの映像を見ながら、ザックスはひどく興奮して自慰に及んだ。

彼を犯す妄想をしながら、愛しいのか憎いのかわからない気持ちで、頭がおかしくなりそうだった。

欲情しながら、泣いた。

 

そして今、目の前にいる彼の声を聞くだけで。昨夜の行為が思い出される。

あの狂った支配欲が、また襲いかかろうとする。

そう思って、否定する。

(……あれは、暴力なんだ。)

自分の姿を隠し、拘束された相手を犯すなんて、インモラルもいいところだ。

彼に、謝罪しなければならない。

そうでなければ――前には進めない気がした。

 

 

そう思案していると、クラウドが突然倒れだす。

彼は額に汗をかき、ひどい熱だった。

彼を自分が以前使っていたベッドに運ぶ。

昨日の行為が思い出されて眩暈がしたが、何とか煩悩を振り切って看病に専念した。

熱にうかされた彼が言う。

「夢なんだ…だから、ザックスがいてくれるんだ…」

「え?」

「覚めなければいいのに…」

「…クラ?」

「あんな現実はいらない…お願い、覚めないで…」

宝石のような涙が、彼の瞼から流れる。

 

その零れ落ちた涙が、ザックスの胸を突き刺した。

クラウドは、現実をいらないという――昨夜のような行為を。

そして今、彼の目の前にいる、親友≠ニいう安全な男を求めている。

彼が望むのは、汚い欲望に駆られた男なんかではない。

ともに日々を過ごしてきた、ただ優しく笑ってくれる男なのだ。

 

 

…もし、クラウドに知られたらどうなるのだろう。

昨夜、自分を気絶するまで犯した男が、目の前で手を握る親友だと知ったら。

きっと彼は、失望する。

ザックスを憎み、軽蔑し――

そして他の誰かのもとへ、行ってしまうのか?

フリードのような、下卑た男のもとへ。

 

(そんなのは、耐えられない――)

クラウドは、自分を綺麗でないという。

「もう綺麗な魂じゃ、いられないね…」

そういって失くしたピアスにすがる。

そうじゃない。

醜いのは他でもない、自分だ。

今、ザックスは、彼に大きな嘘をついている。

そしてそれを明かす勇気など、もうない。

 

どうやってクラウドを繋ぎ止めるか――それしか、考えられなかった。

 

 

 

 

クラウドを繋ぎ止めるには、どういたらいいのか?

良い親友≠演じ続ければいいのか。

それともたった5万ギルを払えばいいとでもいうのか。

……考えても、答えなんかでない。

 

数日後の真夜中――気付くと、ザックスは再びクラウドの部屋にきていた。

この二人で過ごした部屋で、クラウドは今夜も男の相手をするのか。

 

フリードは、ザックスが病院送りにした。

そうしたことで、クラウドと寝ていたと思しき男達は、同じ目に合うのを恐れ逃げまどっている――だが。

(……誰も、逃がすか。)

クラウドと寝たやつらは、いずれ捕まえて半殺しにしてやろうと思う。

たとえクラウドが望んだものだとしても、彼の体を知るやつらは、どうあっても許せない。

 

 

ザックスは、クラウドの寝室に音もなく入る。

彼は、静かな寝息をたてて眠っている。

ザックスがゆっくりとクラウドの方に近づくと、彼は目を覚ました。

一緒に住んでいるときから感じていたが、彼は眠りがとても浅い。

…まるで安心して眠ることがないように。

 

「誰…。」

ザックスはソルジャーの能力で夜目がきくが、彼からはザックスが見えていないだろう。

部屋の中は月明かりすらない、真の暗闇だ。

名乗るべきか、名乗らないべきか、躊躇していると。

「…また、5万でヤりたい人?」

そう聞かれ、ザックスは言葉を失った。

 

彼は、本当に金のために男と寝ているのだろうか。

(たった5万ギル欲しさに?)

クラウドは、倹約家で無駄遣いは一切しないし、物欲もない。

少ない給料の中で、ニブルヘイムにいる母にそのほとんどを送っている。

もし、金に困っているというなら――なぜ、ザックスに言わないのか。

彼のためなら、全財産投げ打っても惜しくは無い。

どう考えても、5万なんて彼の価値ではないではないか。

 

もはや怒りなのか悲しみなのかわからない感情が、ザックスの頭の中を渦巻いていた。

すると突然、クラウドが言う。

「アンタ、こないだ、の…?ピアス!!返して!!…持ってるんだろ?」

おそらくクラウドは、ピアスはあの夜になくしたことに気付いたのだろう。

ザックスは、ポケットの中で例のピアスを握りしめる。

 

(本当の、クラウドを知りたい…。)

ためすような思いが、ザックスに生まれる。

 

「……返してほしい?」

「…うん、今すぐ。」

「――嫌だって言ったら?」

きっと、彼は次にこう言う。

 

「……何でもするから。返して。」

予想通りの彼の言葉に、ザックスは眩暈がした。

「ふーん、何でもって、何してくれんの?」

聞きたくないのに、聞いてしまう。

 

「…ヤりたいんだろ?いいよ、そのかわり約束は守って。」

…これが、真実なのか。

「いつも、そうやって。男を誘うのがお前の日常なのか?」

そんな自分を安売りして、男に足を開くのが普通だと。

「だったら何?さっさとしてよ。明日早いんだ。」

 

――あの無垢な少年はどこに?

 

ザックスの中で、再び狂気が生まれるのを、感じていた。

でももう、抗おうとは思わなかった。

 

 

 

 

――なあ、クラウド。

『愛しているから』なんて、卑怯な言い訳だよな。

だけど、それでも繋ぎ止めたかった。

どうしても。オマエだけは、どうしても。

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2008.11.29)

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system