C-brand

 

 


 

 

 



 

暴力的なカノジョ。

 

あっという間に、日々はすぎていく。

もう時間がないと思うと、少しでもそばにいたくてミッションは一切入れなかった。

――というか、仮病を使った。

ラザード統括は、演技力も修行したらどうだ?と笑っていたが、なんとか許してくれた。

たぶん、統括はクラウドの除隊処分を知っているんだろう。

 

だが、クラウドは普通に今日も任務に行く。本社での内勤のようだ。

あと3日しかないのに、クラウドは真面目だ…。

定時には終わると言うので、待ちきれずに迎えに行った。

だって1秒でも早く会いたい!軽くストーカーっぽいが、せめて過保護と笑ってほしい。

 

 

 

本社のエントランスで待っていても、クラウドは出てこない。

受付の子に聞いても、クラウドはまだ出てきていないと言う。

クラウドの担当と言っていた、ヘリポートまで上がるがすでに交代の奴が来ていた。

「ストライフ、もう帰ったか?」

その交代の一般兵に聞くと、そいつはひどく動揺し、そして小声で言った。

「…あの、実はストライフのやつ、サー・セフィロスに呼ばれて…」

「え、セフィロス?」

なんで1stのセフィロスが?クラウドとは会ったこともないはずだ。

「なんか、俺の目をごまかせると思うな、とか言われてましたけど…」

もしかして、セフィロスにばれたのか?

 

セフィロスの執務室に走る。

別にセフィロスに隠すことでもないが、変な誤解を生んで説教されているのかもしれない。

女が軍に紛れ込んでいる、とか。

セフィロスの執務室のドアをノックもせず勝手に開けると、その光景に目を疑った。

セフィロスに迫られるかのように、壁に背をつけて立ちすくむクラウド。

そして一般兵の肩当やら銃やらが床に散らばり、彼の上着の前が思い切りはだかれている。

中に着ているベストも破られたのか、白い胸をあらわにして。

 

「セフィロス!オマエ何やってんだよ!」

どう見たって、セフィロスに襲われたとしか見えない。

「…この女はなんだ?どうやって紛れ込んだ?」

セフィロスがクラウドを壁に押しやったまま、俺に聞く。

「クラウドは正式な神羅の兵士だよ!」

「それは知っている。クラウド=ストライフ、一等兵。過去に2回名誉勲章も与えられている。

だが女だったとは初耳だ。」

クラウドはセフィロスの前で、小さく震えている。

頭に血が上って、クラウドを引き寄せた。

 

「これには事情があるんだよ!なんでクラウドの服が乱れてんだ!」

すました顔をして、クラウドに乱暴しようとしたのか?許せねえ…

今まで信用していたのに。憧れてたし、それなりに親しい戦友だった。なのに。

「ちがう、よ。ザックス。」

「え?」

まだ震えが止まらない様子のクラウド。

慌ててその乱れた服を直してあげて、自分の上着も着せてやる。

ボタンを止めるときに、俺の指先がクラウドの柔らかい胸に触れてしまい、動揺する。

同時に、セフィロスにどこまでされたのか考えて、怒りがこみあげた。 

セフィロスを睨みあげても、この男はにぶいのか、俺の殺気などとるに足らないのか、

相変わらず涼しい顔をしている。

  

「女じゃないと言い張るもんだからな。ためしに見てみただけだ。――やはり女だったがな。」

少しも表情を変えずに言うセフィロス。

どんな理由があったって、横暴すぎる。

だが何とか苛立ちを抑えて、セフィロスに説明する。

「これは、科研の新薬実験でこうなったんだ。もし男に戻れなかったら」

言葉に詰まる。言葉にしてしまうの嫌だった。

「――戻れなければ、あさってには除隊します。」

そうクラウドが続きを言う。

 

「それは――もったいないな。」

 

「は?」

気付けば、セフィロスの視線はクラウドだけを捕らえている。

「クラウド=ストライフ、なかなか興味深いと思っていた。もしオマエが俺のものになるなら、

軍に残らせてもいい。」

「は?お前何言って…」

耳を疑った。

「女ならばなおよい。さすがに男を抱いたことはないしな。」

ちょっと待て。この神羅の英雄が何俗っぽいこと言ってんの?

それは、つまり。

「クラウドを好きだって言ってんの?」

「――そういうことになるな。」

そう言ってほんの微かだが、口元を緩ませる。

 

そのとき、馬鹿なことを言うな、と思うよりも先に。

とても焦った。

ソルジャーの頂点にいるセフィロスは、軍内で大きな発言権も決定権もある。

こいつが一言、クラウドを除隊させるなと内管に言えば、それは普通に通るかもしれない。 

そして何より、俺が動揺した理由は。

クラウドは、もうずっと前からセフィロスに憧れていたということ。

セフィロスに憧れてソルジャーになりたいのだと、以前言っていたぐらいだ。

――まさか、クラウドは。セフィロスのものになる?

 

気付くと俺は叫んでいた。

「断る!!」

「おまえには聞いていない。…クラウド、どうだ?」

セフィロスはちょっと前までの態度とはだいぶ違う、穏やかな雰囲気になっている。

クラウド≠ネんて呼び捨てにして、しかも優しげな視線。

確かに、俺の出る幕じゃないかもしれない、けど黙っていられるか!

 

「――わかりました。」

 

そうクラウドの声がして、俺は固まった。何を、言っているんだ?

「なに、言ってんだよオマエ……?」

クラウドは俺の言葉を遮って、続ける。

「ただし、一度だけ。一度だけでいいなら。それが不満ならお断りします。」

一度??それはなに?

「一度…か。つまり心は俺のものにならないというわけか。」

「そういうことになりますね。」

さっきのセフィロスの言葉を使ったように言うクラウドに、セフィロスは苦笑する。

 

「いいだろう、一度でも構わない。――ずっと手に入らないと思っていたからな。」

ずっと≠チて、そんなの俺のセリフだ。何、勝手に話を進めてんの?

クラウドも、クラウドだ。一度ってそれはつまり。

「クラウド、オマエ、こいつに抱かれるって言ってんだぞ?!意味わかってんのか?!」

きっとねんねなクラウドだ。

いつもの天然でよくわからないこと言ってるんじゃないのか?

 

「一回寝ただけで軍に残れるなら、それがいい。」

そうクラウドは、セフィロス以上の無表情で言う。

「それ、マジで言ってんの……?」

もう、頭が回らない。

なにそれ?今まで俺に頼りたくないとか言って、諦めてたのに。

俺とマンション借りて住むより、セフィロスに一発ヤらせた方がマシだって言うのか?

もう何て言ったらいいかわからない。

 

「いつにします?俺が軍にいられるのは、今日を含めて3日間だけですが。」

「俺は今すぐでもいいが…あいにく、オマエの番犬が許してくれないだろうからな。」

「……。」

もう怒りを超えて、言葉が出ない。

怒っているのは、セフィロスに対してか?クラウドにか?……きっと二人にだ。

「明日の夜、ここに来い。できるか?」

「了解致しました。」

「それまでに、ザックスを黙らせておけ。」

「……はい。」

 

「それとザックス。」

セフィロスに声をかけられる。今さら俺になんだ?

「おまえの執着ぶり、普通じゃないな。ただの、同室なのか?」

ただの、ルームメイトなんかじゃない。

 

「親友………だったよ。」

 

過去形にしたことで、クラウドの呼吸が乱れたのがわかった。

きっと悲壮な顔をしているんだろう。

でも、もう親友じゃない。親友なんかじゃ、ない。

 

 

 

 

クラウドと部屋に戻った。あれから何の会話もしていない。

普段うるさいぐらい喋る俺が、一切口をきかないもんだから、クラウドは焦っているようだった。

リビングのソファに力なく座っていると、クラウドが少し離れたところに座る。

「ザックス、少し話して、いい?」

今まで一度だって、クラウドがこんな脅えたような顔をしたことはない。

「……いいよ。」

何とかそう言ってやる。

 

「あの、俺のために一生懸命になってくれて。本当にありがとう…。ごめんね、俺。」

「…気持ちは変わらないのか…?」

聞きたいのは、それだけだ。

それ以外、頭が働かない。

「軽蔑、するかもしれないけど。俺、それでも軍に残りたい。夢…捨てられないし、ザックスとだって。」

「なに?」

「一緒にいたいから…」

 

「ならなんで?俺とマンション借りて住めばいいじゃん。」

軍にはいられないかもしれないが、男にヤられてでも残りたいというの?

そんな、簡単に体を売れるのか?あの初心なクラウドが。

「寄りかかりたくないって言っただろ。対等でいたい。だから――男に戻りたい。」

「…ここにいたって、戻れないだろ。」

そう、科研は解決策を知らない。クラウドは、ただ自然に戻るのを待つしかないのだ。

 

「本当は――男に戻る方法、あるんだ。」

「え?!」

クラウドの言葉に思わず、ソファに沈んでいた体を起こす。

「科研の人に、聞いたんだ。でも、ザックスには言わないでって口止めしてた…ごめん。」

「方法ってなに?」

「言えない。」

「……だから、時間稼ぎのために、あいつと寝るのか?」

クラウドの顔を真っ直ぐ見る。すがるような気持ちだった。

 

「ちょっと違うけど。そう、かな。」

そう言ってクラウドは席を立つ。

その後ろ姿を、目で追うことしかできない。

あまりにクラウドの意思が固いと感じたから。

 

「…今まで、ありがとう。ザックスにとってもうそうじゃなくても、俺にとっては、」

寝室のドアが閉められていく。

「今だって、大事な人だよ。」

そして静かな音をたてて、完全にドアが閉まった。

 

 

 

方法って、なに?

何だか知らないが、じきに男に戻れるかもしれない。

でもそれは今すぐには無理だから、あいつと寝て軍に残りたいと。

「男に戻りたい」という気持ちはわかる。

そのためにあいつと寝なければならないなら、それも仕方ないと考えたのだろう。

理解はできる。

――でも。

どうしたって、許せない。

ずっと我慢していたのに、こんな簡単にあいつに汚されてしまうのか?

あいつに汚されるぐらいだったら。

 

もう、親友なんかじゃない。

親友≠ニいう位置を壊したって、もういい――

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2009.1.24)

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system