C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

君の腕の中で死にたい。

 

 

 

 ご注意: 残酷な表現を含みます。

   

 

 

周りは俺を「羨ましい」という。――人生に成功したと。

 

Life2.か者

 

幼少時代から、ソルジャーになるのが夢だった。

生まれ育った南の離村。

家の裏には、小さな森が面していて、朝から晩までその森を「冒険」していたものだ。

子ども同士でチャンバラをしたり、小さな猪を追いかけて「モンスター退治」をしたり。

 

木の枝を剣に見立てて、遠い未来に、想いを馳せた。

 

こんな小さな森ではない。もっともっと大きな世界で。

誰よりも強く、誰よりも自由に――剣を振るう。

皆から賞賛される、英雄になりたい。

――ガキの頃は盲目的に、ただそう思えた。

 

 

 

 


 

15歳の春、家を出た。

何も持たない寂れた村に、未練などない。家族に感慨もわかない。

年老いた親は、一人息子の俺に林業を継がせたいらしかったが、俺はそんなつもりは毛頭なかった。

俺は、その程度で納まる男じゃない。

ただおざなりにレールを敷いて、子どもの価値すら見出せない親達に、たいした愛情があるわけもない。

だから、全てを捨てた。

そして捨てたもの以上の「全て」を手にいれるために、ミッドガルで神羅に入隊した。

 

一般兵時代は、ただ早くソルジャーになりたくて、いつも上を見ていた。

男であるならば、強くありたい。

それにソルジャーってのは、金もある。女にももてる。

全てを手に入れる、英雄になりたい。

――男なら当然の欲を持って、そう思った。

 

上に這い上がるために、多くのモンスターを討ち、多くの敵兵を殺した。

数字が全てだと、すぐに知った。多くを殺せば、その分評価された。

「殺生」に慣れるのは気分のいいことではなかったが、誰かがやらなくてはいけないことだとも思った。

 

そういう風に、人殺しを正当化した。

 

 

 

 

ソルジャーになるのは、そんなに難しいことではなかった。

何度も何度も、過酷な戦場から生還しただけだ。

とにかく多くの敵を撃ったし、斬った。

それが強さと評価され、俺は17歳でソルジャーになった。

あのセフィロスに次いで、最年少だと周りは騒いだが、俺だって「英雄」になるんだから

当然のステップだった。

 

 

 

 


 

――ソルジャーになって、最もリアルな現実≠知ったのは、何回目の任務だったか。

 

ソルジャーは確かに、強かった。

ソルジャーは特別な手術…肉体操作を施された兵士だ。

一般兵とは違う、超人的な肉体を持つ「それら」が戦地に投入されれば、

どんな戦況下であっても、必ず良い結果を出した。

 

だけど、その裏で。

 

戦場は、人を狂わせる。力は、人を歪ませる。

…それともそれが、人のサガなのだろうか?

狂気に満ちた戦場では、倫理観もモラルもなかった。

俺が見たのは、ソルジャーの真実――

 

 

 

 

「一晩で何人殺れるか」を賭ける、戯れのゲーム。

 

捕虜を鼻歌まじりに拷問する。

 

無力な子供をなぶり殺す。泣き叫ぶ女を集団で犯す。

 

 

 

その真実を目のあたりにして、自分がどう感じたかのかは思い出せないけど。

驚愕か失望か興奮か――

わからないけど、どれも当てはまるような気もする。

とにかく俺の中で、何かがきしむ音がした。

 

 

 

…歪んでいく音。

 

 

 

 


 

そうして俺は、遠くないうちに、人であることを捨てた。

自分もそのインモラルの世界に浸かった。

別に、強く望んだわけじゃない、でもそうなることがひどく自然なことに思えた。

 

狂ったのは。

たぶんソルジャーだから、ってわけじゃない。

人はみんな、一皮むけば同じで。

力さえ得れば、誰もが欲する。――他人を、支配すること。

人ってそういう、どうしようもない生き物なんだろう。

 

…じゃあ、俺がなりたかった『英雄』ってナニ?

 

stになるのが英雄になることなら、きっとそんなに難しいことじゃない。

今より多く人間を殺して、今より女を犯すだけだ。

 

 

 

そう考えると、ひどく笑える。

 

 

 

俺はたったそれだけの男に、なりたかっただけなんて。

 

 

Find “him” in this world.

早 く 「 彼 」 を 見 つ け て 。

 

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (200912.5

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system