C-brand

 

 


 

 

 



 

 

 

 

あれから、一ヶ月が経った。

 

「ばいばい」と言われたあの時から。二人の間にできた、明らかな距離。

会話はいっさい、しなくなった。

一緒に食事を取ることもないし、リビングでテレビを見ることもない。

ときどき洗面所の廊下ですれ違うぐらい。そのときだって、クラウドは目を合わせようとしない。

 

…もう一ヶ月も、クラウドの笑顔を見ていない。

だからといって、ザックスをなじりもしないし、泣いて感情を表すこともない。

まるで、人形のように無表情だ。

彼の喜怒哀楽の全ては、ザックス自身の手で奪ってしまったのだけど。

 

どれだけ、一緒にいることが大事だったか――今になって、改めて気付く。

たとえ抱けなくとも。

その欲望と理性との間で、おかしくなりそうなほど苦悩しようとも。

クラウドの傍にいられるという、それだけのことが…どれだけ幸せだったか。

 

――つい一ヶ月前までは。

彼の隣にいることが、許されたのだ。

ザックスは、夜になれば女性のところへ行くけれど、それはクラウドが就寝してからで、

夕食はいつも二人で食べていた。

食事の後は、リビングのソファに並んで座って、テレビを見て。

すぐ隣に座る彼の距離に、内心ドキドキしながらも、その近さが嬉しかった。

まるでノミの心臓のような自分に呆れるけれど…でも、そんな自分が実は嫌いじゃなかった。

ザックスにとって、あまりに新鮮な想い――初恋といっても、いい。

いや、間違いなくそれは初恋だった。

 

あんな気持ちは初めてだった。

クラウドといるだけで、なぜか心がそわそわして、面白いぐらいにテンションがあがった。

二人でテレビを見ながら、たわいもない話をするのが好きだった。

別にどんな内容だっていい。くだらないことで、いつも二人笑っていた。

クラウドは犬が好きで、ザックスは猫が好きで。

動物番組を見ながら、どっちが可愛いかを言い争ったりして。

悪ふざけでザックスが犬のふりをして、彼に抱きついてみたりして。

それで当然殴られて、でもクラウドが呆れたように笑う―――

そんな、バカみたいに愛しい時間。

 

………別に、体だけが欲しかったわけじゃない。

クラウドが、欲しかったのだ。

彼の心ごと全部、好きだった。

好きだった。

 

 

 

 

好き、だったよ。

――あのときのクラウドの言葉が、耳の奥に張り付いたように消えない。

だから――ばいばい。

いったいどんな気持ちで、あんな風に笑ったのだろう。

ザックスの最低な行為に対して、一言だってなじることなく。

ただ悲しそうに、とても悲しそうに笑った。

なぜ、あんな顔をするのか。

……もしかして。

自分は、何か大きなことを、見逃してきたのではないか。

クラウドの持つ心は、友愛ではなくって。ひょっとすると――

そう思うのは、失ったものへの愚かな感傷かもしれないけれど。

 

それでも。

まだ、諦めきれない自分がいる。

 

  

 


 

「……クラ、おかえり。夕飯、くう?」

「今日は、いらない。外で食べた。」

今日は≠ナはない。クラウドは部屋で一切、食事をしなくなった。

もうザックスの作るものを食べてくれない。

そうわかっていても、ザックスはどうしても二人分作ってしまう。

「クラの好きなシチュー、作ったんだけど。」

機嫌をとるように、気をひくように彼の顔色を伺う自分が、あまりに滑稽と知っていても。

 

「そういう風に、呼ばないでくれる?」

「え?」

「クラって、呼ばないでほしい。」

 

クラウドの顔を見ると、その目は失望に満ちていた。

「…………。」

ザックスは、言葉が発せられない。

クラウドが、どこまでも遠くにいってしまったと。――その事実を打ちのめされた気がして。

「クラ……クラ、ウド。」

いったい何なのだろう、このすがるような気持ちは。

 

「いやだ!」

彼に手をのばそうとした瞬間、クラウドが思い切り後ろにひく。

そのあからさまな拒絶に、ザックスは眩暈がする思いだった。

…あの頃に戻れるなら、どんなことだってする。

機嫌をとることだって、土下座をすることだって。

だけどそんなことをしても、もうクラウドを取り戻せない――

 

クラウドがザックスの横を通り過ぎて、彼の寝室へと入っていく。

その体は、あまりに細く、儚く見えた。

彼は、こんなに痩せていただろうか。

「クラ、ウド。オマエ…飯、食ってんのか?」

「ザックスには関係ない。」

そう――クラウドにそう言われるのは、当然なのだ。

彼の人生には、もはやザックスはいない。

もう、取り戻せはしない。

 

ガチャリと、内側から鍵をかける音が、やけに大きく響いた。

 

  

   


 

314日、ホワイトデー。

女の子から貰ったバレンタインのチョコレートの礼に、男たちは苦悩する。

ザックスも、バレンタインではたくさんのチョコレートを貰った。

だが一人一人にお返しをするほど、ザックスはその女の子たちに興味もなかったし、

正直誰から貰ったかも曖昧だった。

ただ顔を合わせたときに得意の笑顔でお礼を言うなり、適当な愛の言葉でも付けてあげればいい。

 

ザックスが、誰に対しても本気にならないというのは、彼に想いを寄せる女性達はたいてい知っていた。

いつだって笑顔で人を受け入れるけど、誰にも執着はしないこと。

そこに愛はないこと、誰のモノにもならないこと。

――正確には、すでにザックスの心は『誰かのモノ』であったこと。

 

「かわいい」「すき」という言葉は挨拶に近いほど容易に口にするし、その言葉に嘘はない。

でも、「愛してる」という言葉は、ザックスは一度だって女の子に口にしたことはなかった。

その言葉を、喉が嗄れるまで叫びたい相手は、たった一人しかいないから。

そしてその子には、一生言える日などこないと知っていた。

 

それでもザックスは、異様なほどに女性にモテた。

自分のものに決してならない、その掴めない存在が、女性達の物欲を刺激するのかもしれない。

「自分が一番」だと実感したい女性たちは、イベント時には余計に約束を付けたがる。

ホワイトデーの数週間前から、ザックスの携帯には幾人もの女性から、誘いがかかってきていた。

その中から適当な子と、当日のデートの約束をする。

ザックスからすれば、別に誰でもよかった。

少しでも、彼の面影があればそれでいい。

彼とのセックスを、ただ想像できればそれで。

――二度と彼を抱けないし、触れることすら叶わないのだから。

 

 

 

 

ホワイトデー当日。

彼女は多くのガールフレンドの中でも、とりわけ美人な子だった。

それなりにいいレストランテで食事をして、彼女がパスタを食べる姿を無感情に眺める。

目の前の子は、たいして楽しくもない会話でよく笑い、オーバーすぎる反応をしてくれる。

胸が大きく開いたツイードワンピースを着て、赤く濡れたルージュ、これでもかという匂いの強い香水。

激しいボディタッチで、ザックスの気をひこうとしているのは明らかだった。

ザックスだって、この子と今夜寝るつもりなのだから、都合がいいわけなのだが。

 

…だけど、少しも楽しくない。

別に女の子とお喋りするのが目的ではないのだから、それはいいのだけど。

だが、少しも興奮できないのはどういうことか。

金髪で、色白で、華奢な女の子――

以前は、彼≠ニ似ていると思っていたけれど、少しもかすっていないことに気付く。

ただ、見目の色が似ているというだけで。

平たく言えば、つけているアクセサリーが似ていた、という程度の類似だ。

 

――クラウドだったら。

こんなオーバーアクションは、絶対にしないだろう。

彼は表情を出すのが苦手で、その不器用さが、ザックスはたまらなく好きだった。

ふとした瞬間の彼の微笑みが、とてつもない価値を生んでいた。

 

こんな風に、綺麗にパスタを食べたりもしない。

口の端にソースをつけて、それを舌でなめ取る仕草から、目が離せなかったのを覚えている。

 

胸もないし、赤いルージュも香水も、当然つけていない。

でも彼の真珠のような肌、さくら色の形のよい唇、そして何よりも甘い、甘い匂い。

彼の全てが、ザックスを刺激していた。

あんなに、誰かを欲することがあるのだろうか。

体を、心を――その存在ごと、愛しいと思うことが。

 

   

 


 

町中は、カップルが溢れかえっていた。

隣を歩く女の子は、ザックスの腕に自分のそれを絡めてくる。

それを少し不快に感じながらも、さすがに邪険にするのも失礼な気がして、そのままにさせた。

ホワイトデーのプレゼントに、と女の子がねだるバックを買ってやり、このままホテルかと思ったそのとき。

甘い匂いがして、ザックスは立ち止まった。

 

それは、ミッドガルの有名なお菓子屋――

クラウドが好きだと言った、チョコレートケーキの店だった。

ホワイトデーなだけに、その店はいつも以上に、人だかりが出来ていた。

その匂いに引き込まれるように、ザックスはふらりと店に近付く。

腕を組んでいる女の子は、怪訝な顔でザックスを見上げる。

彼女からすれば、お菓子よりもブランドバックやセックスの方が魅力的なのだろう。

だがザックスはおかまいなしに、その店に入ろうとする。そのとき。

 

トン。

 

金色と、ぶつかった。

お菓子の匂いじゃない。それよりも甘い、甘い匂い。

それは。―――クラウドだ。

 

クラウドが、小さな紙袋を手に、その店から出てきたのだ。

「クラ、ウド…」

「ザックス……」

お互いが驚いていたようで、しばらく呆然と見詰め合っていた。

 

「……それ、誰にあげんの?」

言うべきことはそんなことではない気がしたが、うまい言葉が出てこない。

とにかく一番気になっていたことが、口をついて出てしまった。

その大事そうに抱えている、紙袋の中身は、誰への贈り物なのか。

 

「ザックスには、関係ないだろ。」

予想通りの返事が返ってきて、ザックスの胸が痛む。

クラウドは、ザックスと親しげに腕を組む女性をちらりと見やって。

「…ザックスの、彼女?」

返事につまった。

彼女じゃない、というのがザックスの答えだが、はたしてそうはっきり言って隣の子が黙っているだろうか。

いや、それ以前に、クラウドに必死で否定するのが憚れたのかもしれない。

未練がましい情けなさを、露呈するのが恥ずかしくて。

 

「クラウドには、関係ないんじゃない?」

 

――しまった。

そんなこと、言うつもりは全くなかったのに。

思わず出た言葉は、自分でも引いてしまうほど、冷たく響いた。

クラウドのアイスブルーの目が揺れる。

「クラウド、いや、俺…、俺さ」

慌ててザックスがその場を取り繕うとしたとき、隣の女の子がザックスの腕を引っ張る。

「ちょっとザックス!早くホテルいこうよ!」

 

「は?ホテルってキミね…」

空気を読め!と心で叫ぶ。

もっとも、女の子からすれば、それは空気を呼んだ結果なのかもしれないが。

ザックスの、彼へのただならぬ想いを、女の勘は察知したのだろう。

デート中に、自分より明らかに壮絶美人な女の子(と彼女は思っているはず)が現れたのだから、

嫉妬を感じるのも当然かもしれない。

 

「…相変わらずだね。」

そう一言、クラウドはザックスに冷たい視線を送りながら言って、二人の横を通り過ぎた。

「クラウド!」

思わず大声で彼の名を呼んだけど、クラウドは絶対に振り向かなかった。

彼は、振り向かない。

だけど、ザックスは気付いてしまった。

 

――クラウドが、泣いていると。

 

気付いていたのに、追いかけることができなかった。

別に隣で腕を引く女の子に、気を遣ったわけではない。

ただ、臆病だったのだ。

もっと泣かせてしまうのが、恐かったから。

 

――そのとき追いかけてすがっていれば、どんなによかったかと。すぐに後悔するとは知らずに。

   

 

 


 

それは、突然だった。

クラウドが――――戦場に、行った。

ザックスが女の子とホテルに行ったその夜、ウータイに出兵したという。

朝になって自室に帰ってきたザックスは、その事実を隣室の兵士から聞いた。

ザックスもクラウドも軍属なのだから、戦場や任務に行くのは当然のことだ。

一般兵であるクラウドは、いくら階級が一等兵とはいえ、そんなに危険度の高いミッションには召集されない。

 

だが、ウータイは今、かなり戦況が悪いときいている――

言いようのない不安。恐怖……嫌な汗が流れる。

「大丈夫、だって」

誰に言うでもない、自分自身にそう言い聞かせて、自室の端末を立ち上げる。

震える手でパネルを操作して、そのミッション内容を確認する。

 

大丈夫、なはずだった。

なのに。

そこにあったのは――【Sランク】という信じがたい文字。

 

Sランク、それは。

生存率10%以下の、危険なミッション。

―――目の前が、真っ暗になった。

もはや、少しの光も見えないほどに。

 

もし、あのとき8番街でクラウドを引き止めていたら?

いや、それ以前に、醜い欲望に走ったりしなければ。

 

「もし」なんて仮定は、何の意味も持たないというのに。

  

 

 


 

ミッションの内容は、極秘扱いとなっていて、その詳細はいっさい公表されなかった。

ウータイのどこに行ったのか、戦況はどうなのか、いつ終わるのか。

ただ、恐ろしいことに――死亡者だけは、公表された。

毎日毎日オンラインで、すなわちリアルタイムで発表される戦死者の名前。

何もできぬまま、そのリストには次々と名前が追加されていく。

怯える日々が、数日続いた。

彼がいなくなってしまうことへの、恐怖。恐怖、恐怖――…。

 

全て悪い夢ならいいのに、と思う。

寝室のドアを開ければ、彼がいて。「ノックぐらいしろ」と以前のように膨れてみせて。

ご飯できたぞ、と声をかければ、機嫌を直してくれて。

だけど、クラウドの部屋のドアを開けてみても――

やっぱり、彼はいない。

 

クラウドの寝室は、綺麗に片付いていた。

それは、まるで「もう帰ってくるつもりはない」とでもいうかのように。

実際、クラウドはおそらく、最悪なことも覚悟して出兵したはずだった。

それが、嫌というほどにわかってしまう。

不自然なほど、机の上も片付いていたし、ベッドの上はシーツの乱れすらなかったから。

……どうしようもなく、恐かった。

この生活観のない部屋が、クラウドの生還を否定するかのようで。

 

誰でもいいから、クラウドを助けてほしい。

いや、もしできるなら自分が。

今すぐ飛んでいって、彼に襲い掛かる全ての痛みを代わりに受けてあげたい。

 

彼を、守りたい――この命に代えても、守ってあげたいのに。

  

 

 


 

狂いそうなほど――彼の無事を祈る日々が、続いた。

実際には、4日程度しか経っていないのだが、ザックスにはそれが永遠のように感じた。

ただひたすら、死亡者の報告リストを確認し続けて。

おそらくそのリストに、「彼」の名前を見つけてしまったら、その場で頭を打ち抜いて死んだと思う。

それほど、もはや彼の生死以外、見えなかった。

 

バタン。

 

(え?)

それは、5日目の深夜のことだった。

クラウドが、帰還した――まるで、何事もなかったかのように。

少し金髪がくすんでいて、軍服が土で汚れていたけれど、たいした怪我も見られず。

リビングに続く廊下で、慌てて起きてきたザックスとすれ違うが、彼は一言も発さない。

一瞬、目があったのに、そのまま視線をそらす。

まるで、5日前の延長戦だ。

クラウドはそのまま、シャワールームへ入ろうとする。

 

「おい!!!!」

ザックスは、思わず叫んだ。

クラウドは、そのザックスのただならぬ怒鳴り声に、びくりと肩を揺らす。

「…なに。」

立ち止まるがこちらを向かず、抑揚のない声で返すクラウド。

 

「なに、じゃねえよ。オマエ、帰ってきて一言もなしかよ。」

いったいこの5日間、自分がどんな思いで過ごしてきたか。

どれだけおかしくなりそうだったか――彼は少しでもわかっているのか?

「ただいま、とでも言えばいいのか?…くだらない。」

「そうじゃねえよ!なんだよオマエ、何事もなかったみたいに帰ってきて。」

 

クラウドが死ぬかと怯えた。

クラウドが死んだら、すぐに後を追うつもりだった。

どれだけ、どれだけ狂いそうだったか。

 

「いっそ、死ねばよかったって?」

クラウドが振り返って、冷たい眼差しで言う。

その言葉に、頭がかっとなって、何か抑えていたものが爆発するような気がした。

 

ドン!!

 

「いた…ッ!」

クラウドの胸倉をつかみ、その勢いで壁に押しやる。

少しの加減もなく押さえ込んだから、クラウの細い背中は壁に激突し痛みを訴えていた。

「ふざけんな、ザックス!痛いだろ!」

「…………かった。」

「は?!なんだよ、文句あんのかよ?!」

 

 

 

 

「………生きてて、良かった…………。」

 

 

 

 

「え…?」

クラウドが、息を呑む。

そのまま、ザックスはクラウドの肩に顔を押し付けて、微動だにしない。

いや、できなかったのだ。

 

「ザックス、なんで?」

「………。」

「なんで、泣いてんの?」

 

そんなの、わからない――。

ただクラウドが生きて帰ってきたことが、あまりに嬉しくて。

彼が生きている、ただそれだけで。

それが全てと言っていいほどに、溢れ出る涙が、止まらない。

溢れ出る想いが、止まらない。

 

クラウドの手が、遠慮がちにザックスの黒髪を撫でる。

その手の優しさに、ますます愛しさが募って。

ザックスは、漏れる声を我慢できずに、泣き続けた。

 

「なんで、泣くの…もう泣くなよ。俺が、泣かしてるみたいじゃんか…」

そう言いながら、クラウドの声も震えてくる。

「だって、すき、だから…」

「え?」

ずっと口に出すのが恐かった言葉。

今は考えるより先に、出てしまった。

 

 

 

「オマエを、愛してるから。」

 

 

 

守りたい、汚したい―――でも、やっぱり守りたい。

この気持ちをきっと、愛≠ニ呼ぶはずだから。

 

 

  

 

NOVE top

C-brandMOCOCO (2009321

 

 

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system