C-brand

 

 


 

 

 



 

  

 

*ご注意*

@ブログで連載していた、頭の悪い小話です。

Aザックスが、あらゆる意味で最低です。

Bコメディだったりシリアスだったり…意味不。

C最終話18につき、ご注意ください。

 

 

 

 

―症状その5

痛くて、痛くて、痛くて。

…死んでしまいそう。

 

 

 

それは、理性を侵蝕する熱病――

 

 

 

クラウドの作ってくれたお粥は、全部綺麗に平らげた。

別だん、腹が減っていたわけじゃない。

だけど、クラウドにお粥を食べさせてもらいたくて、

この甘いシチュエーションにたまらなく興奮して。

何度も彼に強請って、全て食べさせてもらった。

最後の方はどう考えても熱くなかったけど、わざと熱がったりしてみた。

そうすると健気にも、クラウドは「ふうふう」してくれるもんだから――

無いはずの食欲だって、そりゃ生まれるってもんだ。

 

「ザックス、小さい子みたい。」

不可解だという風に、首をかしげるクラウドに、少しばかり焦った。

「風邪ひくと、なんつーかほら、甘えたくなるもんだろ。」

さすがに、ちょっと調子に乗り過ぎたかもしれない。

これまでこんな風に、親にも女の子にも甘えたことなんかなかった。

自分で言うのもなんだけど、こんなごつい男が甘えてくるなんて、気味が悪いだろうか。

 

 

「ふーん。…なんか、可愛い。」

 

 

目を細めるクラウドに、頭がクラクラする。

可愛いのはオマエだろ!と脳内で激しく突っ込んでみたけど、それは黙っておいた。

機嫌を損ねてしまったら、傍にいてくれないかもしれないし。

 

 

 

 

 

食事をとったあとに薬を飲み、少し眠りにつく。

もしかしたら、この経験したことのない気持ちは、熱に浮かされているからで、

こうして眠って目が覚めたときには頭が冷えているんだろうか。

熱が下がれば、クラウドは天使でも何でもなくて、ただちょっと可愛いだけの後輩になっていて。

昨日のデートの子とはうまくいってるのかなんてことを、笑顔で聞いてやれるんだろうか。

そんなとりとめないことを考えながら、うつらうつらと浮遊する意識の中で――

手に、心地よい力を感じた。優しい、手の力。

(クラウドの手って、冷たいんだな…。)

 

ひんやり冷たいクラウドの手が、俺の手を包んでくれている。

 

軍人とは思えない、男であることさえ信じがたい小さな手なのに、

その握られた手で、まるで自分の全てが包まれているような気がした。

 

ただ、手を繋いでいる、それだけで。

…こんなにも人は、幸せになれるなんて。

 

もし俺が目を開ければ、クラウドは手を離してしまうのだろう。

それがわかっているから、当然目は閉じたまま。眠っているふりを続ける。

もう少しだけ、この心地よい感触を独占していたい。

「そろろろ、…タオル、かえなきゃ…。」

そう呟いたクラウドが、その手を離そうとするもんだから。

それが寂しくてつい、強い力で握り返してしまった。

「ざっく、す…?」

あくまで、寝てるふりは譲らない。

だけど、手も放す気は、絶対にない。

冷たいタオルも気持ちいいけど、それ以上に冷たい彼の手が気持ちいいから。

 

 

「もう、甘えただなぁ…」

 

 

しょうがない子だ、と。優しく微笑う彼の声が、遠くで聞こえる。

まるで、天使の囁きのようだ。

控えめながらも握り返してくる、その手に安堵して。

深い眠りへと堕ちて行った。

 

 

 

 

 


どれぐらい、眠っていただろうか。

「クラ…?」

気付けば日はすっかり落ちていて、寝室のカーテンは閉められている。

どうやら、かなり長い間、眠っていたらしい。

「クラウド?」

クラウドの姿が視界になくて、どうしようもなく慌てた。

フローリングの床を、素足でぺたぺたと踏みながら、

まるで幼い子供が母親の姿を探すかのように、部屋中を探しまわる。

 

今まで自覚なかったけど。

どうやら俺は、かなりの寂しがり屋らしい。

…なんて、言葉にしてみると、ひどく情けなくて笑えるけれど。

 

クラウドの姿が見えないだけで、

まるでこの世に一人で取り残されたかのようで、心細くなる。

今まで、女の子相手には、むしろ適当な距離を計って付き合ってきたし、

ベッドの隣で誰かが寝ているのは、落ち着かないし鬱陶しいとさえ思っていた。

だからヤることヤったら、何かと理由をつけて早々に切り上げていたというのに。

…それが、今の俺といったら。

 

目が覚めたとき、何よりも金色を探していた。

クラウドの匂いとか、クラウドの温度とか、クラウドの関心だとか、

まるで当然のように欲している。

一分一秒だって、離れていたくないなんて――

あんなに眠ったのに、まだ、熱が下がっていないのか。

 

 

 

…そんな言い訳、いつまで続けるつもりなんだろう。

 

 

 

クラウドを探して、静まりかえった廊下を歩いていくと。

洗面所の方から、ぼそぼそと微かに聞こえてくる声。

「…だから、今日は…」

クラウドが、誰かと電話で話している。

わざわざこんな冷えた洗面所で、いったい誰と話しているんだろう。

俺を起こさないようにか、それとも俺に聞かれたくない内容なのか。

その通話の相手が女の子であっても、俺以外の男友達であっても、どのみち面白くない。

狭量だという自覚はある。

だけど、俺から隠れるように電話している事実に、どうしても嫉妬心が揺らいで。

 

 

「今日は、だめだ。ザックスの傍にいたい。」

 

 

はっきりと聞こえてきたその一言に、心臓が跳ねた。

「…そう。わかった、じゃあもう会わないよ。ごめん。」

静かな声で、淡々と話しているけれど。

その内容はどう考えても「別れ話」か、それに近い男女の会話だと思う。

聞いてはいけないものを盗み聞きしてしまった気がして、足音を立てずにベッドへ戻った。

 

 

 

「ザックス、目さめた?」

 

寝室に戻ってきたクラウドは、まるで何事もなかったように。

今日何度めかの体温計を数回振って、俺に差し出す。

「そろそろ、熱さがったかな。」

「……たぶん。」

たぶん、熱は下がったかもしれない。

額に手を当ててみても、常の体温と変わらないし、もう汗だってかいていない。

でも、それなら。この体の異常は、どう説明したらいいのか。

 

鼓動がすごいスピードで高鳴って、

目の奥がジンジン熱くて、

胸がちぎれそうなぐらい痛くて――

 

どうしてクラウドは、今ここにいてくれるんだろう。

どうしてこんなに、優しくしてくれるんだろう。

 

「…今日、なんか約束あったんじゃねえの?」

クラウドはちょっと驚いたように目を見開いて、でもすぐに可笑しそうに笑った。

「ないよ。」

「ふーん。なら、いいけどさ。」

それはクラウドの優しい嘘だと知っているから、それ以上追及しなかった。

クラウドはおそらく、昨日会っていた女の子と。今夜再び、デートの約束をしていたんだろう。

それを、優しい彼のことだから、俺の体調を気遣って。

 

「熱、下がったみたいだけど。もうちょっと、横になった方がいいよ。」

 

クラウドが、俺の肩に毛布を掛け直した。

その手が物語るように――クラウドは、とても優しい子だ。

その優しい彼に、これ以上つけいるような真似をするのは卑怯だろうか。

「ごめん、な。」

小さく謝罪をした言葉は、彼には聞こえないと思ったけど、耳に届いたらしい。

クラウドが、優しく微笑んだ。

 

 

 

「トモダチ、なんだから――独占して当たり前、だろ。」

 

 

 

女の子が、好きだった。

少なくとも、この子と会うまでは、『スキダッタ』。

 

「ザックス?」

世界は、突然変化するのだ。

人の温もりなんて欲しくなかったのに、今は一人じゃ寒くてやるせない。

「クラウド、」

名前を呼ぶのも呼ばれるのも嫌いだった、なのに今はもっと呼びたいし、呼ばれてみたい。

その言葉で、お互いを縛り合えたら、どんなにいいだろう。

「なに…なんか、ザックス、恐い顔して―――」

 

 

 

水銀の体温計が、床に落ちる。

 

 

 

それが目の端に映ったけれど、もうそんなことに構っていられない。

「ちょ…っ!ま、」

体が熱いのは、風邪のせいなのか、クラウドのせいなのか、

「やっ、どうしたの、ザ…ッ!」

胸が痛くて痛くて、痛くて、

「俺、死ぬかもしんない。」

「は…?」

 

 

「死ぬ!痛くて死ぬ!」

 

 

まるで子供のように、痛いと訴えて、クラウドに縋り付く。

「んっ!んーーーっ!?」

無理やり唇を合わせて、押し付けて、舌を絡めて、

「んんん…っ!は、や…だ、や…!」

嫌だと涙を浮かべるクラウドを、自分のいるベッドの中へと引きずり込む。

「ちょっと、まって、ねえ!」

そのまま上着をたくしあげて、体をまさぐって。

「やだっ!どこさわって…っ」

「どこだって。」

どこもかしこも、触りたい。

そんでもって、撫でくりまわして、舐めまわして、奥深くを思い切り突き上げてみたい。

 

だってもう、

「ごめんクラウド。助けて。」

「たす、ける…?」

「死ぬほど苦しい。助けて、クラウド…!」

 

それはまるで、病のように――全身に、ドロドロの欲が浸食していく。

指先から、足の先まで。流れる汗から、目の端に滲む涙まで。

はち切れそうな腹の下の痛みから、胸を叩くような痛みまで、全て。

 

ただ、この子が欲しかった。

体中が、そう叫んでいる。心が、そう叫んでいる。

少しも大袈裟なんかじゃない。

 

 

 

本当に、死んでしまいそうだった。

 

 

 

 

君に焦がれて焦がれて、死んでしまいそう。

お願い、助けて。

  

 

 

 

 

 

NOVEL top

C-brandMOCOCO (2011111

次ページいきなり18禁です!ご注意ください。

 

 

 

 


 

 

inserted by FC2 system